<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今日も雨
d0083764_7343889.jpg

はぁ~またもや携帯からです。。。。
今日は新宿です。。。

ヒルトンの前のとおりも銀杏がいろついてます
5時半の家を出ました
診察前の心電図血液検査を待ってます・・・
今から心臓。。
d0083764_16454874.jpg

終われば血液。。。
午前中に内科2箇所終えたらば。。。
午後から眼科で(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゜o゜(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ)
ダブルビーム!!
1日中病院の中に、、、、
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ何時になったら帰れるのか。。。

まだこの大学病院は喫煙所があるので
助かってます
d0083764_1637795.jpg

窓の外を看護婦さん&先生が通っています。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪(; ̄ー ̄川 アセアセ
内科の診察が終わって時間があるので
駅まで遊びに。。。
d0083764_16394746.jpg

午後1番だったので
3時には埼○線で
d0083764_1642117.jpg

地元へ帰ってきました・・
雨も上がってラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
d0083764_16411150.jpg


ところで今日は可愛い狆の じゅりちゃん お誕生日です♪
d0083764_16423561.jpg

当てにならない拓ママの記憶では5歳になったはず。。。
じゅりちゃんお誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
Congratulations!!

16;36画像追記・・・
[PR]
by butataku | 2006-11-30 07:34 | 携帯
ちゃんこ
d0083764_8592885.gifヒサビの晴れです♪
昨日も寒かったですね~

病院を終えてホームセンターによると
センターの中はX'masカラーで一杯♪
d0083764_971061.jpg
d0083764_972219.jpg
d0083764_973584.jpg
d0083764_9743100.jpg

船のなかで遊び子供たち♪
いいな~拓ママもあのくらいの時にはサンタさんを信じていたのよね~

なんて見てる場合ではないわ。。
さっさとお買い物を・・・
探していたのは。。。
コレ
d0083764_91155.jpg

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!アニプリのクッション。。。
コレを3分の2に切って・・
d0083764_9122037.jpg


またもや2分割にした物を縫い付け
d0083764_913467.jpg

すそを丸くカット脇を縫ったら
d0083764_9143861.jpg

もうd( ̄  ̄) オワカリ?ですね
ちゃんこ作ってます
拓美赤のちゃんこを着てからちゃんこ生活にはまてます
どうせなら豹ガラを。。。と思い・・

別布を
d0083764_9165813.jpg

袖とすそ回りに
d0083764_9173233.jpg

ちゃんこが出来上がり♪
中の綿の厚さが気になりますが・・・
d0083764_9185521.jpg

まあ、、気にしない事に。。。。
d0083764_9193544.jpg

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?海亀の産卵か??
d0083764_9194727.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん
裃みたい、、、」
d0083764_9202913.jpg

やはり綿が厚かったか。。。
( ´∀`)ヵヵヵ次は毛布を使おうかな。。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

カレンダー
印刷半分ほど終わりました♪
昨日は皆様お忙しい中メール連絡ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
宛名貼るのに
1年ぶりにワープロ出して見ました
d0083764_923368.jpg

何でパソではなくワープロなのか、、、
あの独特の柔らかさが・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなのです
パソには硬さを求めワープロには柔らかさをもとめています、、、
このワープロもうかれこれ20年近く我が家に、、、
拓ママの人生半分以上を過ごしています♪
割と丈夫に作られているのね~
修理なしの無傷な子です

d0083764_9343768.gif

訃報なのですが、、、
シーズーちゃこちゃんのお姉さん優しい記憶のきょん☆きょんさんの愛猫シューちゃんが腫瘍摘失の手術中に
虹の橋を渡ってしまいました、、、
きょん☆きょんさんも旦那様もシューちゃんの事をとてもいとおしんでいられただけに
ショックは大きい物だろうと思います。
シューちゃんのご冥福を祈らせてくださいませ≦(._.)≧ ペコ
[PR]
by butataku | 2006-11-29 09:28 | つぶやき
カレンダー③

d0083764_7181190.gif今朝も何気に雨。。。

今日は3の酉
商売やってる方熊手はもうお求めになりましたか??
最終日ですよ♪
という事は。。。
11月も後僅か
クリスマスにはカレンダーを贈るのが慣わしとなっている
拓家です。
という事で
カレンダーを作りたい③です

印刷してみました
カレンダー

よくわからないので写真だけでも・・・


1月
d0083764_23292863.jpg
ねねさん
なっつさん
こっとんくん
はなさん

2月
d0083764_23294947.jpg
れおんくん

3月
d0083764_2330497.jpg
サスケくん

4月
d0083764_23302028.jpg
とろろくん

5月
d0083764_23303442.jpg
らむくん
まつがぜくん

6月
d0083764_23312733.jpg

ぷうさん
サラさん

7月
d0083764_082369.jpg

るいくんけんくん
ぎんくん
ききくん
しんさん

8月
d0083764_23321878.jpg

すたんくん
みきおくん
陸くん

9月
d0083764_23323689.jpg
くるみさん
ぜんくん

10月
d0083764_23325412.jpg
たくみ

11月
d0083764_2333205.jpg
じゅりさん

12月
d0083764_23333259.jpg
風くん
テトさん
ももさん
永遠くん

青色のワンコちゃんの名前クリックすると遊びにいけますよ♪
以上26ワンのご協力をえることが出来ました
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッです♪
拓美を加え27ワンですが

カレンダーを印刷出来次第送付させていただきたいと思います
遅くてもX’masの2週間前までには送付させて頂きたいと・・・

という事でまだご住所をしらない方へのオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆です
昨日今日明日(それ以降~)ブログのコメントに拓ママのメルアド貼り付けさせて頂いてますので
カレンダー送っていいよ♪という寛大な心をお持ちの方
お手数ですがメール連絡オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆申し上げます♪

ブログのサイドバーの落書きにもメール送れる場所を作って見ました。

尚ご住所がわかっている方には否応無しに送付させていただきますので
覚悟してください・・・

ではこれから拓ママは膝の注射にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]
by butataku | 2006-11-28 07:19 | つぶやき
雨です

携帯からごめんちゃいm( __ __ )m
さ、、ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
です、(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
今日は雨です。。。
点滴の日には雨が多いのは何故??
東大の前の銀杏並木も濡れて
落ち葉が溜まってました。。。
d0083764_14483090.jpg

今日は抗原病の点滴の為
朝から文京区に来ています。
今レントゲンと血液検査を終り
d0083764_14493435.jpg

結果待ちで、、
喫煙場所が無いので
こんな所で煙草をスー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
してます。。。。
d0083764_15522850.jpg

帰宅しだい皆様のブログにバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース♪
する予定です
病院に来て風邪引きそう・・・
ヤバッ(; ̄◇ ̄)r鹵~炎炎炎 》》〉〉>>風~~~~"Q。('-'。)"パタパタガエシー
きっと皆様其処までして煙草吸うな…といわれるかと。。。・・・(○`。 ´○)ボ
ソッ

14・45追記
帰宅しました。
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァとかえってきたのに
拓ママと目を合わせない拓美。。。
d0083764_14513026.jpg

哀しい、、、、、
[PR]
by butataku | 2006-11-27 09:12 | 拓ママ
新しい公園だ~
d0083764_7584898.gif3日続いた晴れの日だったが。。
今日はどうやら曇りのようだわ。。。
となると今日のお散歩はなしかも。。。
まぁ、、2日続けてお散歩行ったからいいよね拓ちゃん

昨日は珍しく拓パパがヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
新しく出来た公園まで行く事に・・・
おそらくこの近場では1番新しい公園かと・・・
d0083764_812529.jpg

入り口が2個あって大人用公園と児童用公園に分かれてます。
マヅはゲート付近の探索
d0083764_8141071.jpg

気分はやはり大人なのか。。。
葉牡丹が気に入ったのか大人用ンの方へ。。。
d0083764_819850.jpg
d0083764_8193459.jpg

大人用の方は石板と芝生になっているため
あるき易そうな拓美。。。
d0083764_8222036.jpg

大きな葉牡丹が満開ですね~
2つの公園を繋ぐアプローチにも葉牡丹が綺麗にうえられています。
d0083764_8541769.jpg


そのままクンクン( ̄∞ ̄)と児童公園のほうへ。。
d0083764_8274892.jpg

児童公園にはトイレも在って
車椅子でも大丈夫そう。。。
d0083764_8292519.jpg


公園の奥のほうでは日向ぼっこの親子連れが。。。
d0083764_8305641.jpg


折角できた公園なのに余り利用者はいなさそうな感じ。。。
拓パパを伴って
遊器具に向かう拓美
d0083764_8331028.jpg


ヨイショット!!
d0083764_8335827.jpg


動きませんね??
d0083764_8343213.jpg

当たり前だわ。。。
お日様は当たっているけど風の強い日でした
スカジャンも2日続けてきたらお洗濯出来るわね♪
( ´∀`)ヵヵヵスカジャン洗っても刺繍糸駄目にならないのかしら???

さて拓ママまたもや今週も病院週間に入ります
月曜日レミケードの点滴(文京区、朝からいない)
火曜日ヒアルロン酸の注射(地元、午前には終わる)
木曜日心臓内科。眼科でレーザー(新宿区、朝早くからおそらく午後一杯)
記事及びレス、コメなど遅くなるかも知れませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
来月はもっと時間に余裕が欲しいぞ!!
大掃除の時間もとれないかと。。。。言い訳・・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
[PR]
by butataku | 2006-11-26 08:43 | つぶやき
ヾ(゜▽゜/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?
d0083764_7285846.gif2日続けて気持の良いお天気
d0083764_733327.jpg


いくらなんでもお散歩連れて行かないと。。。
ビデオを返却する為に拓美もお散歩へ

通りを歩いていくと
街路樹も色付はじめてきましたね
d0083764_7323958.jpg


ビデオ屋さんにより
d0083764_734132.jpg


ココまできたのだから
ついでに車の掃除をしようと駐車場へ。。。
d0083764_7365490.jpg


拓美には車に乗ってもらってお待ちしてもらいます
d0083764_7362358.jpg


車の中に掃除機掛けていたら
何所からか猫さんが。。
d0083764_738215.jpg

日向ぼっこにきたのかしら
d0083764_7384312.jpg


器用に屋根を歩いて。。。
ねえねえよっていかない??
d0083764_740221.jpg


残念猫さんとなりの車の上に。。。
d0083764_740597.jpg


HEY彼女~♪ ( ▼▼)y (*∂∂*) キャッカッコイイー!! ▼▼ヽ( ・・) (;;∂∂) ダ、ダサイ・・・は失敗してしまったようです・・・
d0083764_7415423.jpg

拓美残念!!だったわね
ここで「ニャン♪」と鳴けば猫さんよってきてくれたかも。。。

d0083764_822765.gif

今日のお通し
Wたまたま
d0083764_805518.jpg

玉葱スライスを酢で洗い卵黄鰹節と混ぜるだけ
食べる時にはお醤油たらしてね
[PR]
by butataku | 2006-11-25 07:52 | つぶやき
この季節がやってきた♪
d0083764_7525530.gifブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル祝日だった昨日
この寒さでは拓美だってお外へなんて出たくないだろうと勝手に決め込む拓ママ
何の事はない自分が出たくないだけ。。。なんだけど;;

拓美だってまるで寝子のように寝ているし。。。
d0083764_7573828.jpg
せめてオヤツには拓美の好きなお芋を焼いてあげましょう・・
d0083764_7581179.jpg

さつま芋と新聞紙と要らなくなったフライパンを用意♪

d0083764_7583320.jpg
新聞紙を濡らしお芋を包みます
d0083764_7585186.jpg

フライパンに並べ

d0083764_759143.jpg
蓋をして弱火で焼きます

d0083764_7593834.jpg
15分ほど焼いたらひっくり返して

ココで拓美が匂いに釣られて起きてきてしまいました、
d0083764_801123.jpg
、、

ムービーまたもや横になってます、、、ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
拓美がワンと鳴いてます。。。(飼い主にはワンと聞こえたが正しいかも。。)
声大きいです
ほしい


また裏側も15分ほど焼きます
d0083764_824587.jpg

竹串が入るようなら出来上がり♪

美味しそうなお芋さん

d0083764_83468.jpg
拓美のお皿へ

d0083764_832350.jpg
待て!!といってないのに待っています

d0083764_835043.jpg
早くよしと言ってほしいようです。。。
d0083764_842371.jpg
d0083764_843348.jpg


アットいうまに食べ終わりました、、
d0083764_84556.jpg


楽しいオヤツが終われば。。。又寝るしかないわね~
d0083764_858100.jpg


お芋残ったら又フライパンに入れておき食べる時に暖めてくださいね♪

d0083764_753938.gif


今日のお通し
モヤシのぽん酢炒め

d0083764_863263.jpg
名前通りです
モヤシとひき肉炒め塩。コショー仕上げにぽん酢いれて炒めます
[PR]
by butataku | 2006-11-24 08:09 | 動画
iいろいろ。。
d0083764_917274.gif
昨日はお騒がせして申しわけございませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


昨日はお歳暮調達の為
市場へ出没していた拓ママでした。
d0083764_8263673.jpg
d0083764_8265036.jpg
d0083764_82704.jpg

午前中の無事にお歳暮用品をGETした拓ママ
そのまま市場の喫茶店
d0083764_829054.jpg

でモーニングを。。
d0083764_8294190.jpg

¥500珈琲付です。
パンの量がヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!!!
いくらパン・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィとはいっても全部は無理、、

買い物終えて自宅に帰ったのが13時半
PCを開けようとしたら、、、
入らない、、
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 電源入れ替えは8月にしたばかり、、、
マザーボードか??
とりあえず駅風呂に携帯から投稿して
落ち着いてパソの具合を見ると。。
CMOSクリアーした。。。
テスターしてみた。。。
あらら。。これはどう考えても電源BOX。。
仕方ない。。。取替えじゃ~
大好きだったデゥアル静穏でファンが大きくて快適だった。。。
d0083764_838316.jpg

僅か4ヶ月の命だったわね~
新しい電源BOX LOGIC。。。ジャンクを買いに行くのは諦めて
近所のパソコン教室で中古として売られていた物をGET!!¥2000
d0083764_913893.jpg

セコ品に¥2000だすなら。。。なんてもったいない、、(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
パソコン教室の方に
「煙草吸います??」
ときかれ、、
大きな声でヾ(´▽`*)ゝあーい♪と。。。

電源BOX煙草の煙を吸い込み駄目になることがあるらしい。。。
其れにしても僅か4ヶ月で。。5.6年分の煙。。。吸い込んでしまったのだろうか、、、


昨日ニュースをにぎわしていた眉山
崖ップチワンコ(スポーツ報知)

 無事に救助されて良かったですね♪
しかし~その後メディアの押しかけ。。。
相手はもともと野良ちゃん人を恐がるのは当たり前。。。
スポットライトのしたでご飯を食べろというのか??
本当に良かったと思うのなら体力使わせないように静かにしてあげてほしいと思うのだが。。。

d0083764_852458.gif

今日のお通し
d0083764_8564523.jpg

拓美のお世話になってる獣医さんの女先生からアイディア
頂きました。。。メカブの黄な粉和えです。
女先生も飲みます♪女先生の自信作だそうです♪
(^・ω・^).....ンニュニュ?拓ママ拓美の病院でなにをはなしているのか??

今日は言わずと知れた「勤労感謝の日」
拓パパは当然御仕事
勤労できる事に感謝して行ってきてね♪
アメリカでは感謝祭(Thanksgiving Day)第4週目の木曜日だが、、、
時差があるから、、、
七面鳥、、、の厄日でもあるわけだわ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
[PR]
by butataku | 2006-11-23 09:03 | つぶやき
壊れたみたい
済みません拓ママのpc壊れたようです。
直ちに修理といいたいのですが。。。
部品調達の足がありません
暫くお休みさせていただきまし。m(__)m


追記
逝ってしまったかと思われたPC電源のみ交換で復活しました。。。
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィデゥアル半年前に新品で買ったのに。。。
やはり中古がお似合か。。
今回セコ半で¥2000の電源を積んでいます、
音はやはり五月蝿いかも、、
動けばいいこと。。。。
復旧に電源買いに行くのをこめて1時間半、、、かかってしまったわ。。。
ご迷惑かけて済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by butataku | 2006-11-22 14:29 | 携帯
きちゃない~
d0083764_7292276.gif昨日に続きお天気のよさそうな下町
とはいえ昨日の日差しは拓ママの眼には優しくなく、、、
写真さえも撮らしてはくれなかった。。。
まぁ、、午前の注射の後。近場の公園グルグル回っていただけだったのだが。。。

公園の日陰のところでぬかるみにはまり汚れてしまった拓美。。。
これはもうお風呂でしょう。。。
1回目

お風呂


d0083764_737534.jpg


余りのきたなさにwシャンプーでもおちない汚れ。。。
もうめんどくさい汚れた部分はカット!!
この寒い時期、、、
拓美6分で刈られてしまいました。。。
d0083764_7412233.jpg


ついでに顔周りも、、、
とおもって、、バリを、、、
d0083764_7402668.jpg

眼ははっきりしましたが、、口髭が。。。無いです
・・・( ̄  ̄;) うーん年明けまでに生えて来てくれるのだろうか、、、
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
トリミングの日まで待てなかったママを許しておくれ~
[PR]
by butataku | 2006-11-22 07:47 | つぶやき