<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
カレンダー②
拓ママのカレンダーを作りたいに
ご協力いただき有難うございます♪
ご賛同いただけた皆様の所から
お写真が集まりました。
って勝手に拓ママが剥がしてきたものも多いですが・・・

でこのお写真は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
うちの子だったらこっちのほうが可愛い!!
又多頭家のお宅の場合
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ名前が違ってるよ
又「(゜ペ)ありゃ?、、誕生日違うじゃない

とかございましたら
済みませんおしえてくださいませ


お誕生日順です
1月
d0083764_7584356.jpg

ねねさん


d0083764_7592248.jpg

なっつさん


d0083764_7595712.jpg

こっとんくん


d0083764_801869.jpg

はなさん

2月
d0083764_80494.jpg

れおんくん

3月
d0083764_8583925.jpg

さすけくん



4月
d0083764_821750.jpg

とろろくん
5月
d0083764_83082.jpg

らむくん


d0083764_8143837.jpg

まつがぜくん

6月
d0083764_832930.jpg

ぷうさん

d0083764_8492928.jpg

さらさん

7月
d0083764_23433520.jpg

るいくん

d0083764_85269.jpg

けんくん


d0083764_855381.jpg

ぎんくん


d0083764_861397.jpg

ききくん


d0083764_865757.jpg

しんさん

8月
d0083764_23475653.jpg

すたんくん


d0083764_885387.jpg

みきおくん

9月
d0083764_2345347.jpg

くるみさん

d0083764_892275.jpg

ぜんくん

10月
d0083764_8225215.jpg

たくみ

11月
d0083764_810199.jpg

じゅりさん

12月
d0083764_23445979.jpg

テトさん


d0083764_8113882.jpg

ももさん

以上ですが
カレンダーに入るお写真の大きさは同一になります。
尚・・
私のお友達
家族のワンコなど付け加えてもいいよ♪
などありましたら“〆(^∇゜*)カキコ♪お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

PS10月31日23;59お写真の入れ替えしてみました♪
[PR]
by butataku | 2006-10-31 08:32
お。。。終わった。。。
d0083764_7444498.jpg

カボチャのクッキーを作る

d0083764_7455420.jpg

             Jack-O'-Lantem
        彫刻刀で2週間かかりました。。。

d0083764_7481567.jpg

        玄関のライトにはこうもり

d0083764_74921100.jpg

         今年の付け爪はラメ紫
        なかなか。。。ハンズで買いました\\\

d0083764_7522049.jpg

真っ白いロングのかつら

用意万端自称魔女の拓ママ
子供たちを待ちます
d0083764_754165.jpg

えっとコン子達の未来には明るい人生があるだろうと・・・
言う事で、、これまでで勘弁してくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なんか年々子供増えてるみたい。。。。
姉ちゃんたいへんだな~
ワンコ・ニャン子をすてるのはいけないことです
人間の子供も棄ててはいけません。。。。

拓ママあと15年生きられるってわかっていたらそして1人の子を選べるなら里親になりたいところだわ・・
この人数毎日相手して母親代わり。。。
見た目は若いがじち年齢姉と言うより拓ママの母に近い。。。5●歳。。。
姉と拓ママは母親が違うのよ~
姉ちゃんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!・

さて我が家の豚美さん
d0083764_815988.jpg

trick or treat などとぬかしたら。。。
撲ってやってください。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

この10月末の日曜日、、しんどいです。。。
体ボロボロ。。今日は寝て曜日になるかと。。。

折角いらしてくれたのに・・・


はろうぃん占いでもしていってくださいね

拓ママ蝙蝠(コウモリ)でした。。。
で、、この占い、、
色んな所でありますよね
かならづ言われるのが八方美人で自由人。。
今回なんか生年月日と名前だけ・・・
結果、、やはり八方美人と自由人でした。。。
ラッキー楽器は、犬笛です
今日の運勢

2006年10月30日付
1位 ★黒猫
生きてるだけでめっけもの


2位 ★墓石
心変わりしやすい一日


3位 ★蜘蛛(クモ)
心強い味方に出会えそう


4位 ★ジャックオランタン
外見にとらわれない態度が吉


5位 ★リンゴ
おしゃれをしてお食事に


6位 ★魔女
ためらうと幸運を逃がすかも


7位 ★水晶玉
楽しいイベントに参加できそう


8位 ★ガイコツ
多忙だけれど楽しい一日


9位 ★魔女のホウキ
これまでの生活を立て直せる


10位 ★オバケ
秘めた思いが叶うかも


11位 ★月
調子に乗らねば幸運な一日


12位 ★蝙蝠(コウモリ)
酔った勢いでストリーキング
びゃははは (≧ω≦)bドンペ。。のようです。。。
やはり、、寝るか・・・

拓ママって名前つけられた時から人生きまっていたのかしら???
[PR]
by butataku | 2006-10-30 08:06 | つぶやき
びゃははは (≧ω≦)b
d0083764_9135993.gif下町昨夜からの雨が上がり今日は曇りのようです。

昨日は拓パパにお祝の言葉メッセージなど。いただき
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪です。
本来なら本人が打ち込みすべきところを・・
なにせ機械音痴パソなど触った事の無い
時代遅れの輩ゆえ変わって拓ママが御礼申し上げます


寧々さんのところから可愛いカードが届けられなした♪
寧々さん&梅香さんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッです
あんな河馬君にもったいない・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
著作権にひっかりそうなのでUPできないのが残念!!

で拓パパの誕生日シカトしておこうかと思ったのですが。。。
やはりまづいかな。。。。とも思い
でも無趣味の拓パパ
好きなのは酒。食べる事。拓美。。。のみ・・・

仕方が無い
やはり夕食じゃ、、、、

d0083764_930311.jpg

  ケーキはやはりチーズケーキで。。。

d0083764_93153.jpg

  ローストチキンが好きなのよね

d0083764_9315626.jpg

  酒のアテにはおさしみを

d0083764_9331145.jpg

  ご飯はマーボー焼き飯

秋鯖がタイムサービスで¥190これは買いでしょう~
d0083764_935446.jpg

鯖なら拓パパのツマミそして拓美のご飯にもなるし
3枚におろした鯖の小骨を毛抜きで」取り去り
d0083764_9352945.jpg

1口大に切り人間用は酒・醤油・しょうが・片栗で下味を付け
茄子と一緒にあぶらで揚げて・・
ワンコ用にはそのまま小麦粉をはたきムニエルに。
人間用は出し汁に醤油・みりんをたし大根おろしを加え
d0083764_9362222.jpg

揚げた茄子・鯖をさっと煮ておろし煮に。。白髪葱などあしらいます。
d0083764_9364960.jpg

ワン所用はムニエルにした鯖にトマトペースト茄子のかく切りとともに
煮詰めカボチャブロコリーの茹でた物をトッピング
d0083764_9372711.jpg


d0083764_9393080.jpg

拓美( ̄●● ̄)クンカクンカ...
召し上げれ♪
d0083764_9401834.jpg

鯖さん美味しいね♪

d0083764_9511332.jpg

あっという間に完食♪

d0083764_9415192.jpg


食事中のパパをジーーーーート見つめます・・・
見てても何にもでてこないかと。。。。

プレゼントは無かったけど
可愛い娘が元気でいて
好きな物が食べられる・・・
酒を飲んで美味しいと思う・・・
去年1年に感謝し・・・
また1年ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
[PR]
by butataku | 2006-10-29 09:52 | グルメ??
愛しき人よ~
d0083764_971135.gif東京下町
晴れです♪

拓美ウルソがなくなったために病院へ
シルバーカーにのり
V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分の拓美
d0083764_992997.jpg

足が短くても覗き穴から??おそとがみられていい気分♪

愛しい人、、(@_@)/ずばり!病院の女先生
・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィナ拓美です・・・
この前は院長にあたたった。ため
女先生の声のみに聞きほれてました・・・
さて。。
今回は。。。
7歳のペキニーズ。。。
2ヶ月のキャバ。。。
11歳のシーズー・・・
15歳の黒柴・・・・
ニャンコさんが3人
あとチワワ
ピーグルの親子。。。
今日の満員御礼の病院です。
ペギちゃんを見るのが久しぶりな拓ママ
やっぱ鼻ペチャって可愛いわ~
などとおもっていたら、、、
短足と言われるペギより、拓美の足が短い事に
気がつきショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。。
まぁ、、ダッククスにもまけてますから。。。
今更ですが。。。

「拓ちゃん」と呼ばれたのは・・・・
自称「高嶋礼子」似の女先生です♪
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!ご本人の申告により・・・
ブログに病院の事書くよと言ったら。。
是非高嶋礼子にそっくりだと\\\
お茶目な先生です。。

診察室に入って
先ずは恒例の体重6.88kg
まぁ、、、変わりが無く・・
先生も
「拓ちゃんは体重減ると問題でるから~」と
今回も血液検査を。。
またもやセンターに送ってもらいます・
先々週の値とあまりに違いがあるようなら、、、
薬が変わる事になるのですが。。
思い切って先生に
「OP´は余り使いたくない」と伝え。。。
だってOP´て農薬とおなじなんだもの。。。
できればケトコナゾールに戻してもらいたい・・
少しくらい高くたって
拓美の身体には合ってるようだし。。
「ケトコナだと肝臓抑える力少ないよ。。。」
「まぁ、、結果でてからかんがえよう」
と言う事に。。。
あと
耳の毛を抜いてもらい
爪をカットしてもらい
終り。。。
帰りがけ
d0083764_9385325.jpg

ママ。。ちぇんちぇいだったね♪
といいお顔♪
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ院長に。。はナイショmのお顔よ・・拓美


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
さて以前のお伝えしました
沖縄ギン物語のryoさん子猫ちゃん達
無事に全員の里親さんが決まりました♪
いや~良かったわ~
ワンコよりも里親見つかりにくいし。。
まして沖縄。。。
うれしいお知らせでした。


ついでに今日は拓美のパパ誕生日だったりするのですが\\\
本人も忘れているようなので,,,,
シカトしておくことに・・・
[PR]
by butataku | 2006-10-28 10:00 | 病院
おいた
d0083764_7565822.gif朝は雲に覆われた下町です。

昨日病院から帰った拓ママ
(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!

家の中へ。。。
婆が出てきません。。。。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
又拗ねて隠れているか。。。
リビングコタツのしたを・。。。。
ヤッパリ
d0083764_813851.jpg

最近このパターンばっか。。。。
携帯で。。残しておきましょ・・・

ってなに。。。


何で白いの???
ソファーの足。。。
確か足つけた時拓パパがモスグリーンに塗ったはず。。。
画像。。UP
d0083764_853592.jpg

携帯で大きくしても。。見えにくい。。。
当たり前、、、
レーザー当てた眼中アイボンで洗う事4回。。。
ギャ、、、、やはり
拓美ソファーの足。。齧ったな!!

我が家のソファー既成は38cmなのだが。。
足の悪い拓ママそこまで低いと立ち上がるのに困難。。
股関節も悪い拓ママソファーの裏にコンパネ入れ込んでもらい
軟らか調節。。。
尚且つ高さ70cmあるコタツにあわせて足9cm足してある
その足部分を齧ったのは。。。
まさか拓パパではないだろう、、、、今歯が悪いし・・・
やっぱ拓美よね。。。。
思わず「拓美!!!」と、、ヒサビ~の一喝
お尻を向ける拓美。。。

「こら~!!」とコタツの天板をバシッ!!
あわてて
クニクニ♪ポーズ

マァ解るわよ。。。拓ママ・・11時半に病院行って帰ってきたの5時・・・
拗ねる拓美の気持も解る、、、
でも、君我が家に来た時は
朝7持から夜8時までお留守番してたでしょ。。。
ここ数年で忘れてしまったか・・・???
と思いながらも・・・
叱らなくてはならない・・・
これは躾。。。今回木材だったから良かったが。。。__
電気コ-ドデモ齧ったら。。。感電死。。。。
目を見つめあわさなければ。。。。
コタツのしたから出すには・・・・
オヤツじゃ駄目。。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そうだお散歩リード!!

d0083764_840757.jpg

案の定、、、リードを見せたら・・・コタツのしたから出てきました・・・
拓美と目を合わせ「メッ!!ガジガジ、、ナイナイ!!」

はぁ~しつけになって無いじゃん・・・
現行犯でその瞬間に一喝・・・アイコンは短く。。これ基本
時間がたってる。。アイコン長スギ。。。尚且つブログ用に写真まで。。。
( ´∀`)ヵヵヵ拓美の前に拓ママの躾誰かオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
[PR]
by butataku | 2006-10-27 08:42 | つぶやき
晴れの日は気持良いね
d0083764_6494750.gif朝晩めっきり寒くなった下町今日のお天気は(@_@)/ずばり!晴れです♪

d0083764_653619.jpg

( ´∀`)ヵヵヵ高速の高架橋から覗く空の青さ♪

今日も眩しい日になりそう~

都内とはいえやはり下町
秋の気配を感じられます。
拓美のお散歩道
d0083764_6571518.jpg

鬼百合の蕾でしょうか??
d0083764_658112.jpg


おり鶴ランの子供が増え
d0083764_6592049.jpg


d0083764_7049.jpg

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
d0083764_7101319.jpg

これは何のお花??
d0083764_705285.jpg


( ´∀`)ヵヵヵ名前も知らない紫のはなが。。。
いたるところに咲き誇る下町地区でした。。

・・・(゜_゜i)タラー・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
今日は木曜、、拓ママ(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゜o゜(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ) ダブルビーム!!を当てに新宿に。。。
( ´∀`)ヵヵヵまtもや目が見えないよ~状態で、、帰ってくることに。。
先に夕飯の準備して、、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・カレーか??シチューか??
寒くなると煮込み物増えるのよね~
主婦暦18年あるけど
パターンから脱出できるは、、いつだろう・・・
[PR]
by butataku | 2006-10-26 08:36 | つぶやき
鳴かせたい
d0083764_7425592.gif((o(;△;)o)) 曇りなのです。。
がキット晴れてくれることだと。。すずめも鳴いてます~ちゅんちゅんと。。

昨日はカレンダー作りたい拓ママに
優しい皆様のご協力

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪


です♪
お気に入りのお写真が在る方はBBSに“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪して置いてくださいね♪
拓ママ勝手に剥がしに。。。行っちゃいますので。。・・・(○`。 ´○)ボソッ泥棒だろ~


今日はお昼から晴れてくれそうな。。
ワンコちゃん達も待望のお散歩に出かけられるでしょう
で我が家の豚さんは。。
d0083764_7524044.jpg

足元で
相も変わらず寝てます。。。危ない。。踏むかも。。。
この2日ズーット寝てます。。
って。
もちろんご飯食べてます・・
シッコもしてます。。
うんPだめっです。。が。。
今日はお外へ連れ出して
思い切り立派なブツをしてもらいましょう・・
d0083764_7555794.jpg

顔が潰れるまで押し付けなくても。。
いやいや・・・

顔は最初から潰れてるって。。。
d0083764_7571518.jpg

漸く起きたようです。。フラッシュのせいで。。。
まるで
産卵にきた亀のお母さんのよう。。。。

この雨続きの中練習していた事があります♪
正直声大きいです。。ご注意!!
鳴いてみようか


只今「ワン」と鳴く練習中です。。
犬なのにワンと鳴けないのは。。やはりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
ッて、拓美まさか11歳になってお勉強する事があるなんて。。。

50歳の手習いどころでは。。
還暦の手習い。。。うまくいくかしら??
[PR]
by butataku | 2006-10-25 08:07 | つぶやき
作りたいのよね
d0083764_8204622.gif東京下町日がかわるくらいから土砂降りです。。
(⌒▽⌒)アハハ!これだけ降ってくれればもういいだろうと・・・
思うのは拓ママ
我侭ですか??

雨が続いたら我が家のヒロインさんは
只眠るだけ。。。
d0083764_8214571.jpg
何も事件はおきません。。。

と言う事で。。。



拓ママの趣味物のを作ること♪
今年も後僅か。。。
X’マスまで2ヶ月を切りました
カレンダーを。。。作りたい。。。
毎年思っています。。
が、、この季節になると何故か調子の悪い例年

に比べ今年はまだまだ大丈夫なようなので

とりあえず
素材を集めてマス♪
d0083764_822351.jpg

      初日の出
d0083764_8232448.jpg

      梅の花
d0083764_8234815.jpg

      ひな祭り
d0083764_8241268.jpg

      桜
d0083764_8481571.jpg

      端午
d0083764_8245213.jpg

      紫陽花

d0083764_901778.jpg
            七夕
d0083764_943120.jpg

       花火
d0083764_82611100.jpg

       コスモス
d0083764_8262897.jpg

       ハロウィン
d0083764_8265964.jpg

       もみじ
d0083764_8271672.jpg

       クリスマス

写真をひっくりかえして探してはいるのですが。。
中々ピン!!とはきません

で、、、でで。。
この素材使ってもいいよ♪
などと言うお心優しい方が
もしいらっしゃるなら。。。HPのBBSに
置いていっていただけると。。誠にありがたく
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆を
ちなみにイメージとして
d0083764_8282715.jpg

こんな感じ。。。かな・・・・
1月、、寧々さん。ナッツさん。コットン君が誕生日♪
今回は私暦をつかうため拡張子がwgcブログに貼り付けが
できないので写真なのですが・・
見にくくて済みません・・・

Σ(゜m゜=)ハッ!!
拓ママの作るカレンダーは1ヶ月の月めくり
その月のワンちゃんの写真もはめこみたいので
自慢のお写真が有りましたら
是非そちらの方も。。。“〆(^∇゜*)ペタン♪ペッタン♪していただけたら。。。

製作できたカレンダーはご希望の方に送付させていただきたいと・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ(; ̄ー ̄川 アセアセ送付なので
当然住所とか、、必要になってきますが。。それでもOK!!
と言う既得なかたがおられましたら・・・
是非ご協力。。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆します、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

拓ママは雨の中病院へ行ってきます~
[PR]
by butataku | 2006-10-24 08:06 | つぶやき
トントントマト。。。
d0083764_7283958.gif東京下町
昨日の夕方から雨が。。。
久々の雨。。。
たまには許してやらないと。。。

とやけに物分りがよさゲナ拓ママ。。。

(='m') ウププ昨日農家さんへお邪魔した拓パパ
お土産に頂いてきたのが
d0083764_732559.jpg

やった~
新米♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

もう1つ

d0083764_10171550.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
トマト♪
うれし。。。。。
ッてこんなには。。。
でも(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

( ´∀`)ヵヵヵ
新米来たからさっさと古いおコメ片付けなければ・・・
デ。。昨夜のメニューは・・・
d0083764_1013327.jpg

        トマトパエリア

d0083764_10135471.jpg

        トマトと豆腐のサラダ
d0083764_1014850.jpg

        トマトのスープ
d0083764_10143592.jpg

        カジキマグロのトマト煮
d0083764_10145344.jpg

        ジャガ芋と鳥のトマト煮込み

( ´∀`)ヵヵヵ、、お隣さんにもおすそ分け♪

残ったトマトはトマトペーストに。。。

トマトペースト

トマトがたくさん手に入ったら、煮潰してペーストにしてしまいましょう!
保存も効くし、冷凍もOK!!。パスタ、そしてハンバーグやトンカツ、またはオムレツ
忘れちゃちいけないオムライスのソースなど、いろんなものに応用できます。

1、半分に切ったトマトはへたをとって、鍋にいれて軽く塩を振り、弱火でフタをして加熱します。
2、10分程したら皮が簡単に外れます。取り除いて実を潰し、さらに弱火で煮込みます。
3、煮詰まりかけたらフタを外し、余分な水分をじっくり飛ばします。
d0083764_10151897.jpg

4、冷めてから瓶詰めしましょう。

d0083764_10153517.jpg
トマト大4個が、写真のような量まで凝縮されます。
d0083764_10155010.jpg


半分を瓶詰めに半分を冷凍庫に。。。


暫くはケチャップ使わなくてよさそうね♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

おいしいトマトはお日様と雨の力で育つそうな。。。
自然の力と農家の叔父さん拓ママに
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイットマトを
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪
[PR]
by butataku | 2006-10-23 07:56 | グルメ??
早々公園
d0083764_10114783.gif朝は雲っていたのだがだんだんとお天気がよくなって来た、下町
後楽日よりなのだが。。。
そうもいってられない
拓パパ日曜にも関わらず
お昼から仕事。。。しかたがないわね。。

午前中暇があったので
早くから舎人公園へ。。。
d0083764_10162728.jpg

朝早い時間なので
人陰もまだまばら・・・

池の辺で
釣りをしている親子連れ。。。。
d0083764_10182630.jpg


人がまばらなので少しだけ
ノーリードで遊ぶ拓美
d0083764_10194066.jpg

アンヨするのさ♪
d0083764_10202196.jpg

のどが渇いたわ~
d0083764_10203931.jpg

チョッと眩しいのかな??

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
これを。。。掛けるのが、、目的だったのよ~
d0083764_10235688.jpg

100均デ買った子供用サングラス♪
生意気にもUV350
d0083764_102494.jpg

買って~スーット忘れ去られてた品物
d0083764_10242446.jpg

寧々さんのところでゴーグル見て
d0083764_1024386.jpg

やっと思い出したやつ
拓美。。
人相悪すぎ。。。
さすが拓パパの娘。。。だわ。。。。
[PR]
by butataku | 2006-10-22 10:30