<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
夏の名残と・・・・
d0083764_10492277.gif東京下町またもや、、、の曇り、、
秋晴れという言葉はないのか???
d0083764_1052941.jpg


珍しく朝起きている拓美の要望で。。
朝からお散歩~
傷はきれいになってるのだが。。。
何故かハーネスの圧迫が恐くて
相変わらず首輪でのお散歩♪
今年の誕生日は首輪を買ってあげよう。。
安く済むわね。。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ
横断歩道保護色ワンいまだ健在!!です
d0083764_105413100.jpg


植え込みでの( ̄●● ̄)クンカクンカ...
誰か通ってないかしら??
d0083764_1115425.jpg

誰も居ませんね~
大体この時間はお母さん達普通は忙しいのよ~
暇そうに歩いてるのは婆と拓ママくらいなものさ。。
公園抜けて、、
ひまわりロードまで、、、
歩いている途中で自転車に乗ってる方が
追い越しタところで自転車から降りて声を掛けられました。
「シーズーちゃんですよね。。何歳ですか??」
といわれたので
「もうスグ11歳です」
「やはりシーズーちゃんは足が短い方がバランスいいですね
可愛いわ~頑張ってあるいてね♪」
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
拓美生まれて初めての経験!!
アンヨ短くて可愛いといわれた。。。
喜んで。。いいのだろうか??

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いまだひまわり\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
d0083764_10575626.jpg

残暑も終り9月も今日で終わる。。
もう3ヶ月で今年さえ終わってしまうのに・・・
ひまわりさ~ん!!いつまで咲いてるのかな??
[PR]
by butataku | 2006-09-30 11:04 | つぶやき
漸くお風呂~
d0083764_10224132.gif東京下町
曇りです~
何故に。。拓ママの病院の時には晴れるのか・・・・疑問ではるのだが、、

さて昨日レーザーをあてたのだがなんの変化もなく、、、
元々現状維持のためなのだから仕方がないといえばその通り。。。

昨夜漸く仕事が一段落し夕方7時には帰宅した拓パパに
大事な御仕事が待っていました♪

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・拓美のお風呂です♪
またもや。。。その通り・・・

親子豚入浴。。。です

d0083764_1081726.jpg
d0083764_1083332.jpg

寒くなってきたから
よーく温まってね♪
d0083764_1092935.jpg

やっぱおふろにはタオルがつき物♪
d0083764_10101464.jpg


元々お風呂は・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきナ拓美
しかし。。
シャンプー&シャワーは嫌い\\\
おいおい、婆ちゃんよぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

キレイキレイは;;;

シャワーは。。。

むだにあがく拓美。。。でし。。

寝れネズミでもこのボディ♪
d0083764_1014126.jpg

乾いていても
変わりがない。。。
( ´∀`)ヵヵヵバックは見なかったことに。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
先に片づけろよ、、、、拓ママ。。。

d0083764_1015342.jpg

ついでじゃ~
傷見せろ~

まぁ、、傷後も小さくなってきてるしOK!!
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?なんが??

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
さて先日9月25日にお伝えした救え消え行く小さな命達
最新情報と現場がわかりました・・・
情報元の あこちさんのブログにてレスキューされたワンコ達の情報がわかりました
のでお知らせさせてイタダキマス
現地でレスキューにあたってらっしゃるしなこさんのブログにもつながっています。
よろしかったら是非御覧下さい。

下Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!去年閉演した「ひろしまドッグパーク」の犬たちの姿だったんですね。。。
ふざけるなの一言くぉ付け足してお知らせいたします
それ以上の言葉、、書いたら、、具合わるくなって入院しそうな・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

[PR]
by butataku | 2006-09-29 10:21 | 動画
婆にリボン??
d0083764_15251210.gif東京下町昨日の雷雨とは打ってて変わって暑いくらいの晴天
いつものように5時には拓パパに新宿まで送ってもらい
午前中に内科2日と眼科の診療を済ませる。
内科では心臓の薬が1個増え、、ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
眼科では診療後にレーザー治療が始められた。。。
1回にレーザー500回これから毎週木曜の午後にレーザ0治療が両眼で20回ほど
放射される事になるらしい・・・
瞳孔を開き固定して麻酔を打ちレーザー。。
終わった後は何も見えない。。
レーザー治療早4時間たつがまだはっきりとは見えていない。。。
ので治療後の感想は。。。。。まだ解らない。。。


で、帰宅した拓ママ。。
を迎えてくれた拓美。。。と
言いたいのだが。。。
ぐっすりネンネ♪
気持ち良くねてらっしゃる、、

仕方がないわね
昨日雨でやることがなく
前にちょここさんのところで大兄さんがリボンを作った記事を思い出し。。
拓ママも作ってみようかな。。。と作ったリボンでも
d0083764_15383967.jpg


でそれを。。拓美に・・・
「(゜ペ)ありゃ?、、後ろにつけすぎたかも・・・
d0083764_15395586.jpg


やっぱ、、、
少しだけ上向いてくださいな♪
d0083764_1540468.jpg


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
あえてコメントは・・・控えさせてもらうわ~
[PR]
by butataku | 2006-09-28 15:42 | 拓ママ
拓美病院です
昨日はたくのひとこと2周年に
お祝いの言葉やカードを頂き
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッです
d0083764_11512667.jpg

d0083764_11253491.gif東京下町またもや雨です。

あさ1番は曇りだったのに、、、
またもや雨かよ。。。
しかし。。拓美の病院のひです・
行かない訳には。。。
仕方がない。。
チャリ籠に拓美を放り込み。。。
病院へ。。

さすが。。空いてます。。
d0083764_11295220.jpg

d0083764_1147408.jpg

診察室から女先生の声が。。
「拓ちゃん~今日は??」
「薬が。。。」
「ソッカ、、良かった~
又。なにかあったかと。。」
ないない。。。
そんなに病気ばかりしてられない。。

体重6,84kgまぁ変化なし。。
WBL4682少しへったかな。。
傷の具合を見てもらい
診察終了♪
いつもの如く
ウルソ。ケトコナゾールを2週分頂き
帰ってきました。
自宅のつくと同時に
背後からヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!雨の音が。。。
完1発間にあってよかったわ~

拓美の今日の傷跡は↓
d0083764_11414079.jpg


明日は拓ママの病院です。。。
新宿の方に。。。
朝1で行きます、
3科診療(第2内科・第3内科・眼科)
何時になったら帰ってこれるのか??
帰って来たら皆様の所に。。。
ご挨拶に伺う予定です。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by butataku | 2006-09-27 11:53 | 病院
やった~
昨日は救え小さな命達にコメント・トラバ・トラバ許可を頂きまして
皆様有り難うございます。
一人でも多くの方によんでいただけたら本当に嬉しい限りです。

さてご挨拶も終り。。。
今日は9月26日ですよね♪
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
HPたくのひとことサイト開設2周年です♪
途中休んだり。。長く休んだり。。。
と。お休み一杯の
其れもつまらない事しか書いていないこんな処に
皆様よく着てくださいました。
改めて御礼の言葉を述べさせて頂きます。

HPを作るのあったてタグの使い方も知らない女でした。。
いやその前にタグって??何??程度。。。
HPを始めてネットの楽しさにハマリ♪
ブログを始めてブログの面白さに夢中♪
こんな馬鹿な取り得もない管理者拓ママですが
まだ付き合っていただけるのなら
これらからもヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

サテサテココの主拓美婆ですが。。。
d0083764_11195112.gif東京下町今日は曇りです。。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌、、このブログ書き終わる頃には雨になってるかも。。
そんな中拓ママはいつものように病院へ、、膝のブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
でかえってきたのですが。。。
タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
「(゜ペ)ありゃ?。。拓美は??
居ない!!
何所じゃ??
婆~どこに隠れてる??
ベットルームにも。。。リビングにも。。クローゼットにさえ。。
居ません!!
とりあえず落ちつかなければ。。。
玄関は閉まっていた・・
外へ行くハズがない。。。
気持を落ち着かせる為煙草を。。。
ライターを落としました。。。
拾おうとしたら・・・・・
居ました♪
炬燵のしたのオモチャ箱の中。。。
d0083764_11275279.jpg


元々は拓美のベット用に買ったペット用ベット。。
拓美は普通にベッドに寝るので使ってません
拓美のオモチャを入れておくのにチョウドいい
ハスキーの縫いぐるみを取り出して
そこに入り込みねむっていたようです・・
d0083764_113284.jpg

声を掛けましたが。。まだ寝むいようです。。。

暫く覗いていたら・・・
d0083764_11333878.jpg

目が覚めたかな??

とても寒い日です。。。
拓美今日はそこで。。。寝てなさい。。。

だったら。。起こすなよ。。。だよね♪
[PR]
by butataku | 2006-09-26 11:38 | つぶやき
救え消え行く小さな命達
拓美の癌の手術も無事に終り
これからは楽しいブログ読んでくれる人が笑ってくれるブログを
目指して行こうと心に決めていたのだが・・・

やはり世の中そう甘くはなっかた。。。

一昨日ペット回収車の話をしたばかりなのだが・・・
申しわけないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
大阪府の


アークエンジェルズ

さんからの
緊急のお願い
が有りましたのでお知らせを。。。


 救え消え行く小さな命達



実際にレスキューに携わってる活動の日記、、記録です。

必ず助ける


レスキュー第2陣到着


弟3陣到着



拓ママ感情移入が激し為
この記事に対してあえて拓ママは記することはありません
可愛そうだと泣いて欲しい訳でもなく
ただオレンジ色をクリックしてリンク先で読んできてください
自分の気持に正直になって頂きたく
一人でも多くの方にリンクのお願いをしていただきたいと。。。
そう思うだけでございます。


今私たちはネットの世界にいます。
色んなところでブログをやっています
どうぞリンクやトラックバックで記事を繋げてください
ブログは今尚注目されているのです。
ワンコの仲間が繋がることができたなら
悪質なブリーダーの存在が減り
行政だって動かす事ができるかもしれません、
全ての動物が平穏に暮らせる日が来る事も
夢ではなくなるかも。。。
[PR]
by butataku | 2006-09-25 09:58 | つぶやき
骨だ~♪
d0083764_1014283.gif東京下町
台風一過抜けるような青空~
だが週末なのに何故か忙しい拓パパ
レイによって朝4時にはお仕事へ。。。
帰ってくるのはやはり午前様・・・
だから~現場に泊まって来いちゅうの。。

さてそんな中
拓美のご飯が届きました♪
baw wawのみきおままさんの”馬肉リブ付き-ボーン”
の記事を見て肝臓病以来、骨どころか生肉も与えていなかった。。。。
と気づいた拓ママ
早速
若竹さんへ
注文を♪
届いた馬肉と馬肉リブ付きボーン
d0083764_1033452.jpg
早速解凍して
拓美のオヤツに・・・・

拓美欲しけりゃ「ニャン」と鳴け!!
鳴いたらあげるぞ~
って。。
鬼のような拓ママだわ・・・
おたけび??

鳴いたわね。。。
仕方ない1番小さいのを・・・・


d0083764_1042942.jpg


( ̄●● ̄)クンカクンカ...
ママこれは。。。。♪
d0083764_1052811.jpg

ヤッタ~
骨だわ♪
d0083764_106536.jpg

いただき~



よんでるのに


あ~


美味しかった♪
ニャンとないても
やはりワン!!
生骨の魅力には。。
勝てないのよね♪

若竹さんの馬刺しはとても美味しい♪
今夜は馬刺しじゃ♪
拓美は生肉食べて
拓パパは馬刺し。。今日も“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!かな??
[PR]
by butataku | 2006-09-24 10:15 | 動画
動物愛護週間
毎年9月20日から26日までの1週間は動物愛護週間だが早くも中日になってしまった。
何々週間と称されるものはたくさんあるが、法律で定められているのはこの動物愛護週間だけ。
「動物の愛護及び管理に関する法律」に、ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、
国及び公共団体は、その趣旨にふさわしい行事が実施されるように努めなければならないと定められているはずなのに。
★動物愛護週間
「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」と法律で定められているはずずなのに
★ ヘムと暮らす
★4本足の仲間たち
★ 里親探し日記
こちらはレスキュー願いです
★なっつルーム ラブちゃんの話
★ギン物語 子猫里親募集中★沖縄

ヘムと暮らすの記事は愛犬ラムののんびり日記で知りました
拓ママはこのペット回収車のニュースは見てなかった。。。

実は拓ママこの年になって・・いまだかつて捨てワン捨てニャンに遭遇した事がない。。。幸いなのか??不幸なのか??

4本足の仲間達では、今犬猫の人道的な殺処分を求める署名運動をしてます
殺すのにはいささか疑問もあるでしょうが
できるなら最後は安楽死をさせてやりたい。。。

拓ママ小さい時から必ず動物が周りにいたのに。。。
今オーストラリアで獣医をやっている弟はよく捨てちゃんs’に合うこdaったらしい。。。
「ぼくはワンコ達のウルトラマンになる」と決めたのが幼稚園の時だったらしい。。
同じ道をあるいていても10分間の違いで捨てちゃんに出会えない姉
と出会ってしまう弟。。
いくら異母姉弟とはいえ神様何を考えているのか??
弟の関係で阪神大震災まではボランティアで動物救助をやっていたいたのだが、、
10年以上前の話・・みんな、まだ元気だったら嬉しいけど。。。

Σ(゜m゜=)ハッ!!人の心配してる場合ではない
我が家の( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪婆
d0083764_11152642.jpg

呑気にご飯など食べてるけど・・・
コイツだって5年前に拓ママとあわなかったらどうなっていたのだろう・・
なにせ母犬子供がうめなくなったらお役御免。。
いやいやまさか。。。
反対に我が家にこなかったら
膿だ~肝臓だ~癌だ~と
パパが入院。ママが入院とさみしい思いをせず
嫌いな薬飲まなくてもすんだかも、、、、
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・せめて最後には笑い顔でみとってやらねば。。。。
笑い顔。。。無理かも~
[PR]
by butataku | 2006-09-23 09:36 | つぶやき
遊びに行ったはず。。。なのに
d0083764_1221120.gif東京下町昨日の晴天から一変しての曇り。。。
今にも振りそうな空・・・
d0083764_124636.jpg

長袖トレーナーにスエット姿。。。おばちゃんのような格好で
拓美のお散歩へ。。。いく拓ママ
d0083764_1262778.jpg

天気の悪さには関係なく
嬉しいそうな拓美
d0083764_1274133.jpg


目指しているのは拓ママの親代わりのような御宅♪
先ずは玄関先で記念撮影
d0083764_1293943.jpg


⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

でココには拓美と同じ年1995年うまれのシーズーちゃんがいます♪
名前がベティ女の子11歳♪


ココから先動画でどうぞ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




固まるベティ


せっかくなのに


おいおい


人のエリアで。。


マァ、、年を取ったワンコ二人。。。
こんなものです。。。
[壁]ノ_<。)グシュ 哀しい。。。かも。。
本当は仲良く遊ぶ姿をお伝えしたかった・・・・

Σ(゜m゜=)ハッ!!動画の中で拓ママが名前よばれてますが、、、
気にしないで下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

余りにもお粗末ので。。
最後にお写真でも。。。。
d0083764_12343839.jpg

スリムな身体に長い手足♪のベティ美形です♪

d0083764_12175744.jpg

かたや、、、
見ての通り、、、笑える拓美です。。
拓!!アンヨ何所へやったの??

?c(゜.゜*)エート。。。本人の名誉??為に
あえて付け加えますが・・・
間違えなく。。。二人共シーズーです。。。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
さて今日は先日お知らせした イッショニね♪のZEN君4歳のお誕生日です♪
ずっと一人っ子だったZEN君にある日突然できたシュナの妹SINちゃん
お転婆な妹のおかげで自慢のフルコートがボブカットに。。。
大変だろうけどやはり多頭は良いな~と思う拓ママです♪


ZEN君お誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!


これからもSINちゃんと仲良く大きくなってね♪
パパやママの事守ってね♪
そしていつか会えたら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



d0083764_12533599.jpg

[PR]
by butataku | 2006-09-22 12:36 | 動画
やはりパパなのよ。。。
d0083764_11254512.gif東京下町今日もいいお天気

その中を朝5時起きで病院へ行く拓ママ。。。
5時20分漸くお日様が顔出してきました
d0083764_1128240.jpg


今日はALL検査、、
診察は来週までお預け。。。
たかが採血。心電図,栄養剤の点滴。etcの為だけに
新宿へ行く拓ママ。。
まぁ、都会の空でも眺めてください。。。
d0083764_1131814.jpg

何気に澄み切った空。。。
あら~ん??
下町より綺麗かも、、、
d0083764_11324462.jpg

こちらは拓ママ地区駅前のそらです。。

駅からの帰り道
赤い花が咲いてました
d0083764_11341321.jpg
d0083764_1134237.jpg

一見するとハイビスカスのようですが。。。
紅葉葵にしては花弁が細いし。。。
この花はなんなんでしょう。。。

家に帰ってきたら。。。
拓美さんベットの上で眠そうな顔を、、、
d0083764_11362569.jpg


なにもない1日です

昨夜パパに甘える拓美でも。。。

オネダリしちゃうわ

気持がいいのよ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
駅風呂でお友達になれたgarpshさんのブログが姿を消してしまいました。。
折角お知りあいになれたのに。。。
ちょっと淋しい拓ママです。。。
?
[PR]
by butataku | 2006-09-21 11:42 | 動画