<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ようやく。。。
昨日の朝
ベランダを開けると
月下美人の蕾を発見!!
d0083764_8301549.jpg

漸く花を咲かせるか??
今年5年目の子らである
キット夜には咲いてくれるだろうと期待しつつ
夕方
蕾が膨らんできました
d0083764_8363426.jpg

花の中からいい香りがしてきます

花弁が開こうとして「ギ~ぎ~」と蕾を押す音がしてます
d0083764_8402052.jpg


部屋の中に入れたため狭い部屋が花の香りで一杯に。。。。

「ポン♪」という快活な音とともに
満開の月下美人咲きました。22;30
d0083764_844798.jpg


良く満月の日に咲くとか言われますが
関係は無いようです。
が、、月下美人はやはり夜空が似合います
記念撮影♪
d0083764_8531742.jpg

フラッシュを使ったため必要以上に白く見えるは。。。
失敗!!です。

この大振りの白いとても酔い香りを放つ花は
タッタ1日で終わってしまうのです
今朝はもう
d0083764_847451.jpg

萎れています。

美人薄命とは。。このことなんですよね~
[PR]
by butataku | 2006-08-31 08:50
あづかった。。。。
このところ涼しい毎日が続いていたので
すっかり気を許していたが・・・
昨日のあつさはなんだたんだろう???

余りの暑さに拓美を連れて水遊びに。。。
d0083764_728122.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
御出掛けなのよ~♪

って。拓パパの配達に便乗するだけなんだけど。。。

まづはお得意先へ。。。

ココにはシーズーちゃんのBTちゃんがいます。
男の人が大好きなBTちゃん
拓パパの足にまとわりつき
d0083764_7322752.jpg

ついには抱っこ
d0083764_7325633.jpg


当然拓美はオモシロクナイ
アタチのパパなのに~
パパ御仕事っていつもこんな事ちてんのね!!

まぁまぁ拓美さんお仕事です~
拓美をなだめつつ
水場へ向かう
空いていたので
早速シャツ着せてお水の中へ
d0083764_737653.jpg

アンヨがつめたくて気持いいわね♪
水場の中を一周したころ
人科の子供たち登場!!
お姉ちゃんたちに返そうね♪
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌あたちまだココにいるの
d0083764_7395226.jpg

ごねてる拓美の後ろからBTちゃんが
「やっぱりココだった」と
登場!!
BTちゃん見たとたんに。。。
パパが抱っこしたこだわ~
又パパ取られちゃうとばかりに
陸に上がる拓美
d0083764_7505292.jpg

別に抱っこくらいいいのでは。。。。
と思うのだが。。。。
あしょびましょ~
嫌よ。。あなたアタチのパパに抱っこされたじゃない
d0083764_9344342.jpg

拓美ってシット深い女だったのね~

パパはアタチのものなの!!
d0083764_745418.jpg

って、そんな所でいわれても。。。。
ママはもう要らないから
パパの事好きに使ってくれ。。。♪
[PR]
by butataku | 2006-08-30 07:53 | つぶやき
金魚だって
此処の所曇りの日が続いていたが
今日は又憎たらしいくらいのお日様
元気一杯!!
残暑復活だわ☆
ネタを提供してくれないかと拓美に託していたのだが。。。
拓美ではもう無理!!
キッチンのテーブルの上にいる
デカ!!金魚。。こいつらの水が余りにも汚い、、、
良く見たら金(琉金)のウロコに傷もついてる・・・
d0083764_8361250.jpg

これでは病気になってください
といワンばかり・・・・
早速水を取り替え
ブルーメチレンを投入
d0083764_8382068.jpg

綺麗になった水槽のなかで
気持良さ( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
に泳ぐ子達。。。
我が家の子供たちには名前が付けられているのが慣わしで
もちろん金魚といえども名前はある。
右から「金」「ポポ」「コメ」
金魚に名前って良く友達に笑われるのだが。。
金魚もなついてくると可愛い~♪
1日1回の食事の時など
金魚だって


拓ママ至福の瞬間♪

で。。
問題はこのチビ達
d0083764_8484169.jpg

我が家に来てはや3週間1匹減ってしまったが
残った2匹は元気に育ってる♪
拓ママの顔を見ると
「ご飯♪??」とよってくるようになってきた。
さてこの個体判別が出来ない。。。
二人共同じ位の大きさで顔つきもソックリ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞなんと呼ぼうか??
どっちがどっち??
[PR]
by butataku | 2006-08-29 08:54 | 動画
今年最後の??P2
気がつけば8月も残り僅か3日となり
此処の所の涼しさも手伝って
本当に秋??
と思ってるのは人間だけではないようで
ベレンダで((((・_・|コソコソ!|_-))))作られていた
野菜もすっかり葉を落とし。。。
最後の実りを見せていた。。。
思い切って処分する事に。。。
小なすが30個ちょい。。。キュウリ2本。。。トマト1涸
今年最後の収穫だわ
d0083764_7514313.jpg

美味しく食べるには何を作ろうか??
半割にして油で揚げる
d0083764_753837.jpg

そのまま食べると今日のブログはココで終わってしまうので。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
ごめんちゃいm( __ __ )mネタ無いわ~
この茄子を使って
カレーを仕込む
ついでに揚げ煮も。。。
キーマ風カレー

・挽き肉(鶏挽き肉、豚肉なら脂身の少ない挽き肉)
・たまねぎ
・にんにく
・しょうが
・カレー粉(ターメリック)
・香辛料(チリパウダー、ガラムマサラ、クミン、コリアンダーなどパウダー状のもの)
・ブイヨン
・ナス
・水
・油


1,・ 野菜を切る。
・にんにく、しょうがは、細かくみじん切りにする。
・ナスは半切りにする。
 ・玉葱は薄くスライス
2. 茄子を揚げる。玉葱も揚げる
・鍋に挽き肉を入れ、赤みがなくなるまで炒める。
・挽き肉に、にんにく、しょうがを加えて、更に炒める。
3.火が通ったら、カレー粉を入れて混ぜながら炒める。
4. 3に水とブイヨンを入れ、中火で2時間程度煮込む。(ここで拓美用に少し分けておく)
・煮詰まって水が少なくなるようであれば、水を足す。
・香辛料はある程度煮込んだ後で加える。味を見て、辛さが足りなければ、カレー粉やチリパウダーを足す。
5. 揚げておいた茄子・玉葱を4に加え、少し水を足し、挽き肉のぼろぼろした感じが分かる程度まで煮詰まったら、出来上がり。
◆拓美用に残したスープにご飯ゴーヤ人参じゃが芋を加えカレー風おじやを作る。
うこん(ターメリック)は肝機能障害にプラスとなる食材でし。。。
しかし気をつけないと口の毛が黄色のそまってしまう、、、


d0083764_7582369.jpg

d0083764_7584950.jpg

ナスの揚げ煮

・なす
・タカノ爪
・揚げ用油

1,・ナスを好みの大きさに切り油で揚げる
2,・鍋に移しだし、醤油、みりん タカの爪を加えて煮る
d0083764_7592214.jpg

d0083764_7593838.jpg


これで夕飯の仕度は出来た♪

さてお昼は???(順番ちがうだろ~)

いつも朝ご飯はおろかお昼も食べない拓ママ
拓パパがいるとそうはいかない。。。
キュウリをお漬物
ぬかみそを、、、用意して、、、(爆)

キュウリとトマトは
これも最後か??
冷やし中華
d0083764_87815.jpg

最後の収穫
美味しく頂きました。

この際残っていた天草使って
水羊羹とアンコ玉も。。。
d0083764_811013.jpg
d0083764_8111259.jpg

おそらくは
こちらも今年最後だろうな~
[PR]
by butataku | 2006-08-28 08:37 | グルメ??
今年最後の???
昨晩
おそらくは今年最後の夏祭りであろうと思える
納涼盆踊りが行われたので
拓美を連れて
お散歩がてら遊びに行くことに
d0083764_71210.jpg

公園までの道を
クンクン( ̄∞ ̄)しながらあるいていくと
1コ手前の公園で
5歳になるシーズー
ハヤト君がお父さんとおじいちゃんと夕涼み♪
d0083764_713280.jpg

ハヤト君の写真を撮りたいのだが
シャイな彼氏拓美が気になり、、、顔をみせてくれませんクスン(U_U)。。。

d0083764_722030.jpg

ハヤト君に(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラーして
ようやく着いた盆踊りの会場

d0083764_724150.jpg
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪去年もここUPしたわ~

人ごみが多いので
出ました買い物カート
d0083764_731324.jpg

これで踏まれる心配はなくなった。。。

屋台もあまり変わりが無く
焼きソバ♪

d0083764_734771.jpg


d0083764_741742.jpg

お好み焼き☆
d0083764_743518.jpg


d0083764_745631.jpg


たこ焼き♪
d0083764_752177.jpg


d0083764_754194.jpg



そして
忘れチャいけない
アンズあめ☆
d0083764_761548.jpg


d0083764_763876.jpg

夏に終りを告げる盆踊り・・・
来年もまた
一緒にこれるといいね♪
まだまだ思い出積み重ねなくちゃ♪
[PR]
by butataku | 2006-08-27 07:09 | つぶやき
雨のあいまに。。。
朝おきると何故か雨が降ってる日が続く下町
拓美のたってのお願い攻撃に負けて

d0083764_8135657.jpg

ヒサビに朝のお散歩♪


雨上がりなので愛情ハーネスで大丈夫だろうと
高をくくってお出かけを。。。

d0083764_8144764.jpg


目指したのはひまわりロードー
大きいひまわりさん
朝の雨を含んできもちよさそうだね♪

d0083764_815343.jpg

もうそろそろひまわりさんともお別れかな??

テコてこ歩いていくと
朝日があったって来た
道路に反射してまぶしいな~

d0083764_816096.jpg



お日様に当たってる白線目出して
タカタカ♪
d0083764_8161772.jpg


拓美の舌も伸びてきた。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
横道入っておうちにかえろう♪

わき道でコウリスに花穂が着いていた

d0083764_8163426.jpg


確実に秋はやってきてるのね♪

街路樹だってこのとうり
d0083764_8165856.jpg
あれれ、、この花
下野だったかしら??
確か去年聞いたような。。。
やはり物忘れが。。。。
マジ? (゜┏Д┓゜ ;)ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

家に帰ってパソいぢってタラ
隣で拓美が、、朝寝を決め込んでいた
d0083764_8292998.jpg

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!婆様顔にもう毛が。。。。
確実に伸びてきてる。。。
マルガリーにしてまだ1週間。。。
いくらなんでも伸びるの早すぎ???じゃないの??
頼む!!もう少しゆっくり伸びて~
もう1つ頼む!!目を開けて寝るな!!キモイ。。。。
[PR]
by butataku | 2006-08-26 08:18 | つぶやき
居場所がないかも・・・・
朝から雨じゃ
ッて雷もなってる。。。

ネタがないので
拓ママの病院の話。。
ッて詰まんないよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
先ず拓ママは2つの大学病院へ行ってます
朝5時過ぎに行くのは西新宿の病院(こちら心臓病)
で8時前に行くのは文京区の病院(こっちは膠原病)
昨日行ったのは文京区の方です。
行く時には曇りでラッキーと思っていたのだが
着いたらアヅイ。。。何この日差し。。。

で、先ずは2Fで採血。採尿。。
地下に降りて肺のレントゲン
それから保々1時間の空きがある
この時間を使って一服。。。。
のはづが。。。
なんと!!喫煙室が。。。。


なくなってしまった。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
今までの喫煙場所は倉庫になり。。。。
在るのは張り紙のみ。。。。

d0083764_7474626.jpg


どこかで煙草を。。。。
と必死で探すが。。。
元々文京区ポイ捨て禁止だもの。。。
表玄関にあるス○バの外席も。。。。

d0083764_7482620.jpg


当たり前か病院の中のス○バだものね
d0083764_7485491.jpg

何所で煙草吸ってんだ??
と横道見てみたら。。。
皆さん歩道橋の下で隠れ煙草。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチーの方が
身体に悪そう。。。
日よけは無いし。。
仕方がない拓ママも隠れ煙草。。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
吸うのか!!

何所を見てもこの看板

d0083764_7492268.jpg


そんなこんなで
いよいよ点滴の準備に。。。
レントゲン異常なし
血液異常なし痛みのPH2.5これは
素晴らしい、いつもなら5~12はあるものね
この暑さのお陰かしら??
250ccの生理食塩水にレ○ケード30ccを加え
最初の30分を40単位
それから30分を80単位
又次は30分を160単位
最後の30分を220単位で
2時間掛けて点滴を落とす
全部終わるのは1時くらい
漸く煙草が。。。
Σ(゜m゜=)ハッ!!吸えないんだよな。。。。

このレ○ケード今年の暮れには
普通の病院でも点滴される許可がでるらしいが・・
10月にはまた文京区行かなくてはならない。。。

せめて灰皿を。。。
お願い順○さん

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ひょっとして新宿の方も喫煙室なくなったかな。。。
来月は新宿なんだけど。。。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ病院通い止めたいわ。。。。
エーイその前に煙草やめれば。。。。
絶対無理。。。。だよな~


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ

さて今日はsaya☆さんのところ
3男陸君の3歳のお誕生日です。
レトリバー・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきの拓ママにとって
陸君は王子様のよう~
陸君お誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
大きく??なったね♪
お兄ちゃんと仲良くね♪
今年楽しい事が一杯あるように御祈りします♪
(本文のsaya☆さんクリックすると遊びにいけますよ)
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!拓ママこの雨の中
近所の病院へ。。。午前中には帰れるかと・・・
[PR]
by butataku | 2006-08-25 07:56 | 拓ママ
拓ママの好きな。。。
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
今日は文京区の病院へいく日なので
チョッピとだけ早くUPを。。。。

拓ママはワンコいや動物全般に
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなのですが。。。
やはりどの動物でも
これが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき♪
d0083764_794682.jpg

後ろ足↑
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)です♪
肉球☆
これは堪りません
いつも触って居たい。。。
この感触
気持いい~
デ。。こっちは後ろ足より大きい
d0083764_713126.jpg

前の足
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞあまり良く撮れなかったわね。。。。

カットした後は必ず肉球のマッサージ。。。
拓美はこれ↓
d0083764_719634.jpg

ボウを使ってます☆
肉球から足の裏全体に塗り塗り♪
d0083764_7212331.jpg

気持良さ( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

この顔♪
d0083764_722873.jpg

昇天してます♪

皆さんお勧めのクリームあったらおしえてくださいね☆

ゲΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!7時半病院行かねば。。。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]
by butataku | 2006-08-24 07:25 | つぶやき
懲りずに風呂ネタ~
さて病院に行ったとなれば
夜はお風呂、、、、
またもや風呂ネタ。。。でし・・・・

拓美のお風呂見飽きたよね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆タイトルだけで
帰宅する方お早めにどうぞ♪

夜になり拓パパが帰宅し。。。
拓美の結果を告げると。。。。d0083764_713577.gif複雑そうな顔を。。
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッあんたが悩んでどうする
仕方ないだろう、、、
暫く考えたのか。。。
「肝臓の値が平常ちかくになってよかったよな」
o(~o~;):ハァハァ・・!! 今更何言ってんだ??このおっさん??
5分後
「そうだ拓美をお風呂にいれなきゃ」
セッセとお風呂の支度・・・・
d0083764_720284.gif
お風呂の中から「拓ちゃんおいで~」
またもや親子河馬の入浴か????

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪昨夜は・・・・・・
d0083764_7224015.jpg

河馬に拉致されたゴマフアザラシのよう~
アザラシ婆何を思ったか河馬から逃げようと・・・・
d0083764_72665.jpg


シツコイ河馬のヒズメがアザラシのヒレを掴んで離さないようです
d0083764_7275752.jpg


遊んでる場合ではないだろう!!
d0083764_730525.gif早くシャンプーしろ!!
アザラシ茹であがってしまうだろ

ゴシゴシしてね

シャンプーしたら。。。
当然こっちも付いて来る
d0083764_757427.gif拓美苦手のシャワー・・・・・・・・・
シャワーはいやなの



まるで厄日のような拓美。。。
という訳で、、、どんな訳、、フレーム
を天使と悪魔に・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?どこに天使が。。。。。
d0083764_7561753.gif↓ですよ

タオル1枚でココまで乾く
d0083764_7372779.jpg

あ~楽チン♪
耳の毛がまるでソバージュ掛けた見たい

お風呂後の海苔を食べる拓美4連発

d0083764_7392522.jpg


d0083764_7394298.jpg


d0083764_740425.jpg


d0083764_7402243.jpg


d0083764_7412040.gif食いしん坊の拓美
やっぱ食べてる時の顔が1番可愛い~

とか、、思ってしまうのは親ばか???

ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・だって拓ママ自他ともに認める親ばかだもの。。。。。d0083764_7583189.gif
[PR]
by butataku | 2006-08-23 07:47 | 動画
拓美病院へ♪
薄曇りの中
寝てる拓美を起こし
d0083764_12901.gif病院へと行かねばならない
d0083764_11263148.jpg

不機嫌そうな拓美
そんな事は気にもせづ
お仕度おば。。。


d0083764_12901.gifヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑ってしまった拓ママのせいで
もっと凹んだ拓美。。。。

d0083764_1129253.jpg

こんな呑気に写真などとってる場合ではない
もう8時55分
買い物籠に拓美を放り込み病院へ。。。
アララ。。4番だわ~
d0083764_12901.gif暫く待つのかな。。。。

d0083764_12434998.jpg

病院の中でも籠の―{}□{}□{}- 豚。。。
10時近くに漸く呼ばれて診察室へ・・
女先生に開口1番「拓ちゃんまだだいじょうぶっだ??」と聞かれて
思わず「先生もうそれはいいんじゃないの??」と。。。
先生「あれだけ黄疸でてたこだよ~」
「もう大丈夫かと。。。」
「いやいやまだ安心はできないよ」
などと話ながら
まづは
体重6.96kg
「増えたね~もうこれ以上は体重増やさなくていいからね」
拓美夢の食べ放題終了を告げられた。。。
今日は血液検査もしてもらわねば。。。
拓美は首周りが異様に太いので(つまり―{}□{}□{}- 豚)
血管の確認はできるが深く刺さないとチが採れない。。
3回目で漸く採血をしてもらい
結果の出るまでに拓美の胸の腫瘍のはなしを・・・
実はここ2,3日またもやあの乳腺上の腫れが気になるくらいに
腫れてきてしまい、、、どうゆうものかと心配していたのだが。。。
今は肝臓のほうが大切。。
この時点では麻酔かけただけで死亡してしまう可能性が強い
今日の血液検査の結果をみて10日後にまた血液検査をして
その結果が落ち着いているようなら乳腺切除をしようということに
そんな話をしているうちに検査結果が。。。

GTP-PS
7・26に2876
7・28に2731
8.9に 285
d0083764_1211364.gifそして今日
8.22は 101
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
平均値が100以下なのでほぼ標準値!!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
10日分のケトコナゾールとウルソを処方してもらい帰宅♪
帰宅後は待望の朝ご飯
d0083764_1153994.jpg

ペロッ♪といってお変わりは???

d0083764_12901.gif拓美今日から食べ放題は無いんだよ。。。
頼むからそのままネンネしてくれ~
[PR]
by butataku | 2006-08-22 12:04 | 病院