カテゴリ:何の日??( 5 )
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
d0083764_895174.gif今日も気持がいい快晴
天候さえもお祝いしてくれる♪
今日は何の日
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
寧々狆と一緒
住人寧々さんお誕生日で~す

思い起こせば約2年前の春・・・
当時まだHPでタグ使って日記を書いていた私。。。
ペローグさんからメールをもらい
ブログ生活に足を踏み入れた、、、、

当時まだお友達も少なく
カテゴりーでシーズーを検索
そして大好きな狆を検索
ヒットしたのが寧々狆と一緒だった。
サマーカットしてごめんなさいにイキナリ12日にコメント入れて
梅香さんから ご飯に初コメ返しもらったときは
本当に(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あの時梅香さんに出会えなかったら
今こうしてブログをやっている事は無いだろう
梅香さんに(人-)謝謝(-人)謝謝です。

ブログの中で見る寧々ちゃんは拓美より年上なのに
何故か幼い顔をした尚且つお耳の白いちょんまげポイントを持つ
女の子だった、
高いところが大好きで公園で木登りをし。。
川で流されるアクシデントを持つ
ヤンチャな姫様だった。

其のお姫様が今日13歳のお誕生日を迎えた
去年寧々ちゃんのお誕生日に入院していた拓ママ
まだ1回も寧々ちゃんにお誕生日おめでとうを告げた事がないわけで
今年こうやってネットの中ではあるけど。。
おめでとうがいえるのはとても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

寧々ちゃんお誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 


d0083764_8112720.jpg

まだ13歳これからだよ
成人式まであとタッタ7年これからも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪な
寧々ちゃんで居てください♪
2014.1.8 20歳のお誕生日は水曜ですよ♪

そして今年こそ寧々ちゃんを襲撃しに行くからね★
隠れないでね~
いつまでもか♪わ♪い♪い~♪寧々ちゃんで居てください♥



駅風呂にコメント下さっている貴方様まだ」URL入れて入れるかどうかは不明です
ご迷惑お掛けいたします、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
朝はURL入りませんでした
コメントいただける方済みませんURLを省いて頂けると書き込みできるかと思います


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・マジに考えなくては。。。。
[PR]
by butataku | 2007-01-08 08:14 | 何の日??
早いぞ~もう7日
d0083764_7195522.gif昨日の雨がΣ(='□'=)ウッソー!?のような下町でっす。

駅風呂にコメント下さっている貴方様まだ」URL入れて入れるかどうかは不明です
ご迷惑お掛けいたします、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

早い者でもう7日
で、、、
お正月に食べたものを
思い出す
まぁお餅
d0083764_7575922.jpg
d0083764_7581017.jpg
d0083764_7582915.jpg

雑煮も食べたし辛味餅も。。。


御節も煮物も食べた。。。

d0083764_759751.jpg

d0083764_853859.jpg

酒のつまみ。。。
d0083764_7255096.jpg
d0083764_726346.jpg
d0083764_726519.jpg
d0083764_727867.jpg
d0083764_7272840.jpg

甘い物・・・・
d0083764_7275179.jpg
d0083764_7284780.jpg
d0083764_7292786.jpg
d0083764_7295078.jpg

となれば。。。やはり今日は七草粥
おせち料理で疲れた胃を休め、
野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能がある
といわれてますね~
春の七草
セリ
ナズナ(ペンペングサ)
ゴギョウ(ハハコグサ)
ハコベラ(ハコベ)
ホトケノザ(現在のホトケノザではなく,タビラコを指す)
スズナ(蕪)
スズシロ(大根)
か♪わ♪い♪い~♪でしょ??
去年の暮れにホームセンターさんで買いました
d0083764_7312134.jpg

七草粥のために・・・
d0083764_812881.jpg

こんなになってしまいました
コレで今日は七草粥だ~♪

そしてもう1ツ

五節句のひとつ。人日でっす

古来中国では、正月の
1日を鶏の日、
2日を狗の日、
3日を猪の日、
4日を羊の日、
5日を牛の日、
6日を馬の日とし、
それぞれの日にはその動物を殺さないようにしていた。そして、
7日目を人の日として、犯罪者に対する刑罰は行われないこと
なんですが、、、
確か。。。鶏も羊も羊も牛も馬も美味しく食べた記憶が。。。
うん!(^^)在るような気がする、、、、

あ~拓美の画像が。。。。無い・・・・
仕方ない・・・
キントン作った時のお芋食べてる拓美でも。。。
d0083764_7332353.jpg
d0083764_7333658.jpg
d0083764_7335022.jpg


ソロソロお正月気分から脱出しなくては、、、m
とはおもいますが、、、、
さりとて何もかわりはないかも。。。。
[PR]
by butataku | 2007-01-07 08:02 | 何の日??
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
d0083764_814475.gif昨日から調子が今一と思っていたら・・・やはり夜中雨だったらしい・・・

今日は冬至ですね柚子湯に入って
カボチャ食べて風邪予防しておきましょう♪

昨日最後のジジィ Beam!(ノ^▽^)ノ§==Э・゜゜・。ピッを終わらせ
年内にレーザー終わらせる事が出来ました♪あとは眼科診察だけ、、かな??
帰宅した拓ママを
迎えてくれたのは。。。
やはりシラ~とした目をした拓美だった・・・・
d0083764_8181049.jpg


(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスンパパの時とは似ても似つかぬその視線・・・
こうなりゃオヤツが??
d0083764_8193340.jpg

途端に目に力が。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
拓ママオヤツに負けるか・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
とりあえずはあげない・・・・
d0083764_821093.jpg

マァ、、、解りやすい婆だわね

拓ちゃんオヤツよりママに抱っこ♪
抱っこしましょ・・・・
d0083764_8225581.jpg

( ̄ェ ̄;) エッ?
d0083764_8236100.jpg

そんな~
d0083764_8231872.jpg

ママに抱っこなんて
d0083764_8233153.jpg

アタシ。。迷惑なんだけど。。。
Σ(・o・;) アッ。。。そうですか。・。。。
やっぱママじゃ駄目なのね。。。
∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん迷惑なんだ\\\
昨日の写真と違うもんね。。。
いいもの。。。ママ泣いてやる
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
[PR]
by butataku | 2006-12-22 08:28 | 何の日??
あらら、、まあまあ。。
d0083764_7405177.gifはっきりしないお天気。。です。

昨日レーザーを終えて帰ってきた拓ママ・・・
待っていたのは。。。
眠っている拓美・・・
いつもの事よね。。。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

其処へピンポン♪
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
郵便局です♪
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
どこから??
d0083764_7473329.jpg
ありゃりゃ、、、
きき&rekuの DIARY のrekuさんから
か♪わ♪い♪い~♪白のフリフリワンピお手製ピンクのチェクとレースの3段♪
とおいしそうなブルーベリーのオヤツ夜のお散歩のお助けアイテムピカットなど
沢山!!
お手紙も入っていました
直筆!!です
サイズが判らないので合わなかったら飾ってください、、、
とんでもない合わせますとも、、なにをしてでも。。
早速モデルさん登場か・・・
d0083764_752684.jpg

いや~ん♪
ピッタリ♪
長さも
d0083764_753152.jpg

ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!寸分の違いもない!!
rekuさんなんで??
拓ママ目の前に拓美居たってサイズあわないのがとうぜんなのに。。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
と撮影大会していたら、、、、
d0083764_833882.jpg


またもやピンポン♪
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?誰じゃ??
宅配便です~
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
d0083764_854128.jpg

ヘッ???

日々是松風のココさんから
ワンコ型の暖か枕。。。トマトあじのオヤツ付きが。。。
この枕
d0083764_891161.jpg

中の保温剤をレンジで暖めて使用するタイプです♪
ココさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
カートのお散歩のアイテムに使わせていただきます♪

撮影大会を再開しましょう~
d0083764_8114735.jpg

か♪わ♪い♪い~♪
d0083764_811555.jpg

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
d0083764_812936.jpg

ワンコちゃんの耳を噛んではいけません!!
d0083764_8122222.jpg



rekuさんココさん♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪です
大事??に使わせていただきます♪

サテ今日は事納めですね。
実家の方では針供養。。。
針供養は、折れた縫い針を供養し、近くの淡島神社に収める行事。関東地方は2月8日「事始め」が一般的ですが、地方によって異なり、関西や九州では12月8日「事納め」に行います。
東京では浅草寺境内の淡島社が有名ですよ。。。

暮れも押し迫ってきましたが。。
大掃除の気配もない我が家です。。。。

昨夜の志村動物園を御覧になった方も多いと思います。
動物と話ができるハイジさんがでてらしたとか。。
とか。。。というのは拓ママまだ瞳孔が開いていて画面がみられなかったのです、、
ビデオ録画頼んでおけば。。よかったわ、、、失敗・・・
[PR]
by butataku | 2006-12-08 08:22 | 何の日??
霜月
d0083764_765187.gif東京下町今日も晴れ♪

さて今日から11月ッてはやい☆
ソロソロ暮れの支度を。。。

今日のブログは短いです。。キッパ!!
ヒサビ~に今日は何の日???
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
今日は犬の日
ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。

(*^日^*)゛グワッハッハワンワンワン♪なのね~
ニャンと鳴く拓美には関係ない日なのか。。。
その豚猫引き連れ御出掛けする予定です♪

オットォ!(・o・ノ)ノ
昨日のカレンダー用のお写真間違いなどを。。正してみました・。。。
ご確認(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
って写真も無い“〆(^∇゜*)カキコ♪でし。。。。
[PR]
by butataku | 2006-11-01 07:13 | 何の日??