カテゴリ:拓ママ( 15 )
あ~ぁ
d0083764_832187.gif今日もきもちいい快晴の下町。。。

昨日拓パパに言われて金魚の水槽のフィルター掃除をしてイタ,,,

d0083764_8354789.jpg

ポポ。こめ。金ちゃん水槽
d0083764_8365685.jpg

恋ちゃん水槽
まぁね去年大掃除のとき変えただけだから
確かによごれてはいるし。。。
拓パパ休みないから。。。
ヤッパ私がやらなきゃ仕方がない。。。

事件はそのとき起こった・・・
循環器で水も取り替えようかな~と思ったのだが・・・
何故かやる気にならず。。。
つかれたのかしら・・
一服しようかしら・・・とおもいながら
煙草にも手が出ない・・・
これは。。。。
間違いなくあの難病が。。。私を襲っている、。。。
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
病名「何もしたくない病」
これは、、、薬も無く・・・
尚且つ家族にアットいう間に感染する恐ろしい病気です。
発病したのが。。午後12時半
1時には
もう拓美に感染してました・・・
オットマンの下で
d0083764_847236.jpg
d0083764_8471523.jpg
d0083764_8472868.jpg

眠る訳でもなくフリーズする拓美・・・
一緒にお昼寝でもしようか。。。。
と。折角のお天気を無視して眠りにはいること3時間・・・オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?
目が覚めたらもう薄暗くなっていた。。。
お昼寝したのにまだ何もする気にならない。。。。
ぼーーーーーとしながら・・・
頭の中で「夕飯どうしよう・・・・」
丁度其処へ拓パパからのメール・・・
今日は7時か8時には帰れるかも、、、、
これは神の啓示だわ~
「SOS何もしたくない病にかかってしまいました」
「(〃^∇^)o_彡☆あははははっそうですか・(・◇・)ゞリョウカイッ」
これで夕飯の心配はなくなった、、、

拓パパが帰ってきたら。。
何故か拓美は元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪で
d0083764_857477.jpg

´´(;´ρ`A)アチィ・・・チュ(゜・^*)など浴びて
d0083764_8574681.jpg
d0083764_8575813.jpg

すっかり晴々とした表情に。。。。

結局夕飯は
d0083764_8592615.jpg

もり一のお寿司。。。
ここの湯葉握りなら食べられる。。。っって。食うのか・・拓ママ
難病はどうした??
デザート??は
d0083764_914448.jpg

白玉鯛焼き。。。

拓美のご飯
d0083764_924761.jpg

砂肝、じゃが芋。キャベツ。ワカメ、、、
こんなご飯でも
d0083764_941355.jpg

あっというまに完食してくれる・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
嬉涙の拓ママ

この難病は1日で治るのでまぁ・・心配はいらない・・・はづなのだが。。。
って今日はなんにしよう~
何も思いつかないあたり。。。後遺症が残っているのか・・・

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”に向上ブログに遊びに行ってみたら
週刊ペット新聞に今週のワンコに拓美が載っていた....
ニャハハ(*^▽^*)火曜日更新ってことはあと二日で居なくなるわね~
向上ブログさん☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
[PR]
by butataku | 2007-01-14 09:10 | 拓ママ
とりあえずはテンプレを。。。
d0083764_8452232.gif今日もあたたかそうなお日様が顔を見せる下町です、

今日は拓美をお外に出してあげようかな~


パパがいないと
先ずネコに((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!してしまう
拓美
ソファーの上で
d0083764_8494794.jpg

ゴロゴロ♪
あっちでも
d0083764_8504821.jpg

キモッ!!
目は閉じてくださ~い
d0083764_8514723.jpg


ZZZZZZ........zzzzzzz、、、、
ヘソ天も・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

お陰で
昨日箱根をみながらパソイヂリ。。。の拓ママ
ヒサビサにHPをイヂロウ
自分のID。パス忘れてるし~
結局出来たのは
テンプレかえてTOPの写真をかえただけ。。。

いままで淡い感じしてたのですが・・・

拓ママの目の都合で。。。
 HPたくのひとこと
BBS 
掲示板 
リンク 
全部濃色に変えてやったわ~

デ調子に乗った拓ママはブログのスキンまでいちくりまわす・・
我が家のパソで見る限りスキンに崩れはなにようなきが。。。

コメント入れるときに不具合があったら教えて下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
目が、、、目が・・・
/(*ε*) アイタタ・・・
[PR]
by butataku | 2007-01-04 09:04 | 拓ママ
バタバタ
d0083764_95589.gif昨日から雨です
が今日はなんとしても大掃除
今オ風呂場キッチンには大量の重曹は撒かれてます・
ブログ休みにしようかとおもったのですが
拓の6周年の記録だけ

砂糖未使用でケーキクリーム植物性なのでだれてますね

d0083764_9134460.jpg

d0083764_9253665.jpg

調味料無しでチキンの丸焼き手前のモモ肉は人間用
d0083764_9143115.jpg
d0083764_9262111.jpg


ブロッコリーのサラダ
d0083764_9145653.jpg



人間用のガトーショコラ是は既製品
d0083764_9152252.jpg

d0083764_9395240.jpg


d0083764_9273265.jpg
拓美もちろん美味しく頂きました
d0083764_9163911.jpg

d0083764_9173678.jpg

済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
手の空き次第皆様の所にはお邪魔する予定ですが。。。

拓美のブログレスは遅れるかと。。。。ペコペコ
普段きちんと掃除しておけばこんな羽目にはならないのよね
毎年...... ( 〃..)ノ ハンセイ
...... ( 〃..)ノ ハンセイ身につかず、。。。。。
拓美寝ていてくれ
d0083764_9192982.jpg

今日は頼む寝ててね
d0083764_9195487.jpg

[PR]
by butataku | 2006-12-26 09:30 | 拓ママ
到着♪
d0083764_8594956.gifいいお天気日下町」

ネタ無しブログはどうしよう。。。
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・ まぬけ日記のなんさんから
持ち物バトン頂きました


1.どんなお財布を使っていますか?

d0083764_934320.jpg


ブランドにこだりが無いので使いやすく
汚れたらふけるものを。。。
d0083764_941547.jpg

このお財布はカードが沢山入るのと
ネームプレート入れてくれる所がお気に入り結構使ってますね♪


2.どんな携帯を使っていますか?
d0083764_945073.jpg

AU&docomoですね
まん中もっはら写真用
→ドコモの楽々はメール用ですか・・・

3.使っている携帯のストラップは?

見てのとおりストラップ無しです
あると色んな所に引っ掛けます(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

4.手帳は使っていますか?
d0083764_952727.jpg

暇な主婦ゆえ手帳は必要ありません
持っているのは身体障害者手帳のみ。。。
受け狙いか。。。??


5.バッグはどんなものを使っていますか?
d0083764_96062.jpg


ブランド品では在りません
其の日の気分で色々と。。。
こだわりはショルダーか斜めかけ。ボディバッグ
両手が開いていないと転ぶ時に怖い・・・


6.バッグの主な中身は?
d0083764_963923.jpg

身体障害者手帳
財布
携帯
ハンカチ・テッシュ
わすれちゃならない
ミオコール(ニトログリセリン)
絶対忘れない煙草グッズ(煙草、ライター。携帯灰皿)


7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。
d0083764_975215.jpg


やはり
煙草。ライター。携帯灰皿

以上でーす・

で誰に
繋ぐかですが。。。
とっても知りたい梅香さん
そして知り合ってまだ浅いけど
ミュウママさん
興味がなければスルーしてください
宜しかったらネタなしのときにでも。。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆します

d0083764_9103993.gif

えっと
ココに来てくださる皆様はもう知ってらっしゃるでしょうが
みかんさんなっつちゃんお引越ししましたよね~
でそのみかんさんから
からXmas'サプライズが届きました♪
d0083764_9115722.jpg

か♪わ♪い♪い~♪家計簿それもバンビちゃん
そして拓美のオヤツです
d0083764_9122587.jpg

みかんさんアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
避妊手術をしたなっつちゃんの傷もきれいになった様子です♪
[PR]
by butataku | 2006-12-23 09:16 | 拓ママ
どうした物か
d0083764_8265745.gif今日もお天気はよさそうです

昨日は今頑張っているみきちゃんそして退院してきた拓パパに
皆様の暖かいメッセージありがとう御座いました、
両名になり代わりましてお礼もうしあげます。

サテ先日駅風呂においてログすると白画面になるという不具合に着きましてですが。。
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について
2006年12月18日正午より、エキサイトブログ利用規約の「3.禁止行為」を改定したしました。
先日のエラーはどうやら是が原因のようであったらしい。。。

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイいまさらアフィリエイトなんて要らない。。。
ってかそんなのいらないから駅風呂使っているのに・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?引越し考えて色々なブログに手をだしている拓ママ。。
自分でさえも。。。何所に登録してるかわからないくらい、、、
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!肩コリにおそわれてます
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
でも、、ドコモヤッパリ使いこなせる自信がいまいち。。。。
テンプレが好きな所は動画が上手く入らないし。。。
動画作成が上手くいけばスキンが気に入った物がない、、、
一長一短なのだわ。。。

マァマァそんな事はσ(・д・*)コッチに置いておいて・・・
今日の??ブログ

さて昨日退院した拓パパですが。。
帰宅したパパをシバシ追廻。。
やっと念願のパパに抱っこ♪
あまりのはしゃぎ様に写真なんぞ撮れません(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
少し落ち着いたところで
漸く撮れた写真

疲れてますね。。。
d0083764_8363482.jpg

ねむそうですね。。拓美さん
d0083764_8365633.jpg

パパの隣がいいのですか??
d0083764_8371499.jpg

すかさず隣にバミル拓美

今朝は
仲良く起きてきたかと思えば。。。
d0083764_8404497.jpg
d0083764_8405471.jpg


早くもお昼寝??
いや朝寝か・・・
2人揃って仲良くお昼寝たいム♪
d0083764_8384151.jpg



d0083764_839321.jpg
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓ママは一人寂しくDevil Beam!!(ノ^ー^)ノ§==Э━☆)~O~(☆━ε==§One more!!ヽ(^ー^ヽ)
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
[PR]
by butataku | 2006-12-21 08:48 | 拓ママ
1つずつ。。。
d0083764_822374.gif昨日の雨が上がり今日はくもりかな。。。

さて。。
昨日Devil Beam!!(ノ^ー^)ノ§==Э━☆)~O~(☆━ε==§One more!!ヽ(^ー^ヽ)を終えて
帰宅した拓ママを待っていてくれた拓美
d0083764_8244388.jpg


どうやら。。。
待っていたのは
オヤツだったようです。。
オヤツが終われば。。。
もうママには用事がないわね~~

d0083764_825666.jpg
さっさと寝ます

ココでお知らせが、、、、
只今入院中の拓パパ。。。
小腸の中のポリープの
内視鏡の結果が出てきました。

っていっても昨夜病院からTEL<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!
があり
そのまま拓パパの病院へ。。。。
削って検体に出された組織細胞には90%癌細胞ではないと
いうこと。。。

本人の強い希望もあり月曜に手術が決まりました。
って早すぎ。。。
いやいやこれも一安心です♪って
まだ手術もすんでないのに。。。

1個悩みが出てくると前の悩みは
なぜか少なくなってしまう。。。
拓ママ脳みそ単純なゆえ。。。
さすがAB-落ち込むのも早いが立ち直るのも早いのよ~♪

うまくいけば今年中には退院できるかも。。。

パパッコの拓美にとっては嬉しい出来事でしょう

ついでに拓ママのレーザーも来週21日行けば治療が終わります♪
まぁ、、、こっちは拓美喜んではくれないかな。。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ



いよいよしっぽちゃんが。。。。
CMでもお知らせしてますがクリスマス・イヴ放送はじまるようですね
[PR]
by butataku | 2006-12-15 08:29 | 拓ママ
下手なの。。。じつは。。。
d0083764_945329.gifきょうも
いいお天気♪

といいながら昨日の続きをUPする拓ママ

さてサンタサンと格闘を済ませ。。。
スヤスヤと眠りに入る拓美・・・・
d0083764_91426.jpg


そうだこの時間にせめて拓美の洋服を┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳ましょうと、、、

なにせ整理整頓を苦手とする拓ママ
って写真画像見れば。。。解るだろう。。。
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

引っ張りだしてきました
拓美の洋服BOX
d0083764_9171866.jpg

この前洋服数えてそのままの状態に。。。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

中身をぶちまけ
d0083764_9183760.jpg

先ずはフリースをたたみ1番したに。。
d0083764_92016100.jpg

2段目には
セーターを。。。
d0083764_9211094.jpg

子供用ハンガーを¥100均デかってきて
d0083764_9221261.jpg

コートとワンピをハンガーで吊るす

d0083764_9242879.jpg


セーター類も着ると想われる物だけハンガーーに。。。
d0083764_9253633.jpg

出来ました♪
ッて、、この状態いつまでもつかが。。。
問題なのですが、。。。

何時の間にか起きた
拓美の呆れ顔・・・
d0083764_9272681.jpg


ふっ。。。又やってるわね。。。
普段からちゃんとしないから。。慌てるのよ・・・・

解ってるわよ。。。
拓美には言われたくないわ。。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

皆様どうやってワンコ服収納してますか??
┻o(^-^ )オカタヅケ( ^-^)o⌒┳上手なアドバイスお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by butataku | 2006-12-11 09:39 | 拓ママ
ママの休日
d0083764_753143.gif晴れては居るけどブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブルです。

サテサテ昨日は勝手に休日を
取っていた拓ママ。。。
ッテ、仕事してないんだから毎日休みでは。。。

と思う貴女。。。主婦だってお休み欲しいのよ~

昼は
例のやまにで昼定食¥500を食べ

d0083764_8125818.jpg

昨日はお魚が終わって牡蠣フライでした・・
駅近くで
クリスマスイルミネーションえを楽しみ
d0083764_9213528.jpg

d0083764_8143690.jpg
d0083764_8144988.jpg

映画を見に行き12月1日始まった邦画。。。ス○プの誰が主演の例の奴。。。
感想は。。。マァマァ、、
拓ママ監督が・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィなのでどうしても外せなかったのです♪
(コレくらいならネタバレ批判にはならないでしょう・・・)

途中で一旦我が家に帰りブログ&メールのチェック。。
拓美に夕飯を・・・・

で。。そのまま我が区にある展望ビル、、に夜景を観に、、
とはいっても17階なのですが。。。
d0083764_843613.jpg

d0083764_853021.jpg
d0083764_85426.jpg
d0083764_85555.jpg


夜になって帰ってくるときに
スーパーの店頭で焼き芋を
d0083764_8161866.jpg

当然たくみのお土産
この焼き芋
d0083764_8173582.jpg

この大きさで¥130
お得です。。
焼き上がりに時間がかかるし本数限定なため
買えることは稀なのですが。。。
家に帰ると
拓美。。。お芋の匂いで
d0083764_819516.jpg

やはりワンだわね~
嗅覚がまだ健在!!と観たわ・・・
d0083764_8205831.jpg

半分こしましょう。。。
d0083764_8214381.jpg

最初の1口は拓ママの手から。。
d0083764_8224830.jpg


残りも半分は拓ママが。。。
d0083764_8233897.jpg

この焦げが。。。溜まらん~

おいしく頂きました、、、
遅く帰宅予定の拓パパが思いのほかはやく帰ってので・・
そのままカラオケに。。。。オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

今日は拓美と1日一緒に。。。。
と行きたい所ですが、、
わが娘今日は夕方からトリミング。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん丸坊主かも。。。
(T▽T)アハハ!・・・またもや時間が・・・在りそうな拓ママでございます
[PR]
by butataku | 2006-12-03 08:30 | 拓ママ
雨です

携帯からごめんちゃいm( __ __ )m
さ、、ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
です、(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン
今日は雨です。。。
点滴の日には雨が多いのは何故??
東大の前の銀杏並木も濡れて
落ち葉が溜まってました。。。
d0083764_14483090.jpg

今日は抗原病の点滴の為
朝から文京区に来ています。
今レントゲンと血液検査を終り
d0083764_14493435.jpg

結果待ちで、、
喫煙場所が無いので
こんな所で煙草をスー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
してます。。。。
d0083764_15522850.jpg

帰宅しだい皆様のブログにバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース♪
する予定です
病院に来て風邪引きそう・・・
ヤバッ(; ̄◇ ̄)r鹵~炎炎炎 》》〉〉>>風~~~~"Q。('-'。)"パタパタガエシー
きっと皆様其処までして煙草吸うな…といわれるかと。。。・・・(○`。 ´○)ボ
ソッ

14・45追記
帰宅しました。
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァとかえってきたのに
拓ママと目を合わせない拓美。。。
d0083764_14513026.jpg

哀しい、、、、、
[PR]
by butataku | 2006-11-27 09:12 | 拓ママ
プチオフ♪
d0083764_854820.gif昨日のドンよりとした曇り空に変わり
すっきりとした下町
d0083764_89624.jpg


昨日はネットフレンドの
ギン物語
のryoさんとプチオフ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっryoさん旦那様の出張にくっついていま東京に来てます♪
其れを目ざとく‥‥…━━━━━☆ヘ(^-^ヘ)パシッ ビームキャッチ!した拓ママ
上野の駅で待ち合わせ♪
なのですが。。。
なんせ拓パパの酉の日に付き合って。。??
二日程徹夜してた拓ママ。。
眼の下に熊子が住み着いてます・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||これは。。。
仕方が無い5年ぶりに化粧などして。。。
d0083764_8183365.jpg

こ、、、怖い。。。
ネットデビューしちゃいました。。。
ヒエーちょと!!
そこの貴女、、ココで帰らないで~


実は拓ママネットでお友達になってくれた方とのオフ初めて♪
((o(б_б;)o))ドキドキ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしながら上野へ・・

ryoさんのイメージは背が高くて髪の毛長くて細身、、沖縄の方なので小麦色の肌を持つ方だろうな~と見当を付けて中央口で待ちます♪
中央口左側にいますとメールを入れまたもや(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
逢えました♪
実際にお会いしたryoさん驚く程の色の白さ・・・♪
髪が長くて背が高くて細身なのは当たってましたが。。
笑った時の八重歯がチャーミングな可愛い方でした♪

お昼までにチョッと時間があったのでマヅはお茶して
ランチに行くことに

すてーき亭でハンバーグを
ココにはランチだと
ハンバーグ
パスタ
ステーキ
があるのですが
注文の時
ハンバーグ。ソースはサッパリ味、ドリンクはグレープフルーツジュースまで
同じなのに思わず笑ってしまいました♪
d0083764_8344497.jpg


ランチの間に楽しくオシャベリ♪
アメ横を通って駅まで行きお別れしました
楽しかった♪
今回は旦那様の泊まってるところがペット禁止だった為ギンちゃんは沖縄でお留守番
してましたが今度はワンコ共々あいたいです♪


で、、ryoさんから沖縄らしいお土産頂戴しました♪
d0083764_8413956.jpg

jimmy's のハンスミラークッキーそれもパルメザン入り
ピスタチオ入りのもあるけど 拓ママはパルメザンチーズ入り(柔らかい)が好きなのよ♪

d0083764_8421523.jpg
d0083764_8424064.jpg

拓美には
OPT 
バディビスケット(ピーネッツ味)
d0083764_848021.jpg

スニファーズ(チキン&チーズ)
d0083764_8481633.jpg

豚鼻の燻製
d0083764_8483477.jpg

可愛いトートバック付きです
d0083764_8492787.jpg


早速豚鼻を頂く拓美です
d0083764_851035.jpg

アグアグ
d0083764_8512647.jpg

美味しいわ~
d0083764_852226.jpg

止められないかも・・・
d0083764_8523487.jpg


拓美共食いです。。。
半分位で止めなくては。。。
夕飯食べれなくなってしまう。。。

その間にジミーのクッキーをバクバク食べてる
拓パパが。。。。

・・・(゜_゜i)タラー・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
食い意地のはった拓家です。

ryoさん本当にご馳走様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
楽しい時間をアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッです

ギン物語にもトラバさえてくださいね♪

d0083764_10114194.gif


キキちゃん
 のところで
狂犬病にかまれた男性の記事を読み
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした、、、
この話知らなかったわ。。。
[PR]
by butataku | 2006-11-18 08:45 | 拓ママ