カテゴリ:つぶやき( 64 )
拓美飛びます~
皆様にかわいがってもらって
おりましたが。。。
誠に勝手乍
拓美飛びます

グダグダ“〆(^∇゜*)カキコ♪しても仕方が無いので・・・
(゜O゜)\(--; ォィォィ

半年の間お世話になりましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by butataku | 2007-01-15 08:03 | つぶやき
お散歩日和
d0083764_8463540.gifお天気続きの下町です

昨日病院から帰ってご飯を食べ終わった拓美
やっぱお外に行きたいと・・・

晴れわたる日差しの中たまにはいいかと、、、
お散歩へ。。。
d0083764_8494553.jpg

余り歩かせたくない拓ママの気持とは
裏腹に・・・・
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩く拓美・・・
d0083764_851997.jpg

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッこっちだ。。
d0083764_8515353.jpg

( ̄●● ̄)クンカクンカ...ヤッパリ・・・


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?何が??
だれかお友達でも通りましたか??


d0083764_8534725.jpg


ママσ(・д・*)コッチこっちなの~
と公園まで。。。。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
d0083764_8545187.jpg

まー君ですね
d0083764_8553823.jpg

まー君7歳の男の子
d0083764_8563754.jpg

シャイな男の子
よくお父さんとお散歩してます、
中々のイケメンなのですが。。
お写真嫌い。。。
仕方がない前に撮った写真を・・・
d0083764_8583498.jpg

d0083764_944927.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
横顔しかわかりません。。。

拓美が我が家に来て初めてできたBF
去年身体壊して暫く会えなかったけど・・・
又お散歩出来るようになったのね~

良かったね♪
まー君にあえると(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!拓美
今年初めてのお友達がまー君なんて
拓美いい事あるかもよ~


駅風呂にコメント下さっている貴方様まだURL入れて入れるかどうかはいまだ持って不明です
ご迷惑お掛けいたします、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
朝はURL入りましたが。。。
コメントいただける方済みませんURLを省いて頂けると書き込みできるかと思います
って。。いうまで“〆(^∇゜*)カキコ♪すればいいのやら・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ


という事でココに行くかも。。。。
まだ練習中・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ

d0083764_17445565.gif

まったく。。。人が無い頭を駆使して新しいブログつくっているっていうのに。。。
なんで今日はURL入るのさ~
今の所全戦全勝ってどう結う事よ・・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
[PR]
by butataku | 2007-01-11 09:03 | つぶやき
風呂はじめは
d0083764_6483196.gifのような
下町です。

昨晩は割と早く21時ころに帰宅した拓パパでした
となれば。。。
やっぱお風呂でしゅ。。。

去年の初冬に入浴当番を明け渡してしまった拓ママ
残念ながら・・・入浴当番が返ってくる事はありませんでした・・・

まだ9時だというのに眠そうな拓美。。。
d0083764_653439.jpg

へタレてます、、、
d0083764_65434.jpg

何か見つけたか??
d0083764_6545833.jpg
d0083764_6552666.jpg
d0083764_6555098.jpg

寝ぼけていてみまちがえたようです、、、オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

初風呂


シャンプーを済ませ

d0083764_6585641.jpg

シッカリ温まり
d0083764_6593646.jpg

タオルドライは拓ママの仕事
d0083764_702262.jpg

オリコウサンのご褒美海苔がほしくて
しっかとカメラ目線!!
d0083764_715052.jpg

ニャハハ(*^▽^*)普段もカメラ目線ほしい者です・・・
d0083764_723983.jpg

そろそろ初病院が近づいてきました。。。
今年の初診なんといわれるのでしょうか・・・・
体重はキット重たくなってるだろうな
拓美は明日が病院
拓ママは今日が初ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
イッテキマース=========”└|∵|┐

駅風呂にコメント下さっている貴方様まだURL入れて入れるかどうかは不明です
ご迷惑お掛けいたします、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
朝はURL入りませんでした
コメントいただける方済みませんURLを省いて頂けると書き込みできるかと思います

σ(・д・*)コッチに引っ越そうかな・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?なんならソッチ(*・д・)σ何所が使いやすいんだろう??
画像が綺麗なのは??
[PR]
by butataku | 2007-01-09 07:06 | つぶやき
浅草寺
d0083764_8592426.gif今年初めての雨です。。。

正月あけからコメントを入れるのにURLが入らない不具合が続く駅風呂ですが、、
まだ報告もなく、、、
今だ。何が原因なのか解りません
済みませんコメ下さる方。。。URLは入れません(時々たまに入る事もある。。。)
宜しくお願いいたします、


さて昨日お知らせしたとおり

初詣の続き??

浅草編を。。。。

d0083764_932085.jpg

関東の皆様にはおなじみ浅草ニ天門でございます。
左に五重の塔がありますね
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ココは裏門なんですよ~
この二天門には入り口に...

j時代屋さんという人力車がいます
d0083764_971875.jpg


観光客を乗せてよく説明をしています
d0083764_991474.jpg


二天門の提灯と先ずはパチリ♪
d0083764_9103268.jpg


境内の中に入ると
d0083764_9114998.jpg

屋台が並び。。。
ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!人ごみ
d0083764_9125069.jpg
d0083764_913359.jpg


これは4日に撮った物。。。。
4日でコレよ~
元旦だったら。。。。

拓美はカートだったので踏まれる心配も無く
d0083764_915495.jpg
d0083764_91611100.jpg


通いなれた屋台のお姉さんにご挨拶
中に入って
d0083764_9172812.jpg
d0083764_9174158.jpg

煮込みに焼き傍あま酒などを頂き
拓美には豚肉味なしで焼いてくれました♪
d0083764_9204132.jpg
d0083764_921168.jpg

休憩できたので少し元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪を取り戻し
サテお参り。。。。
d0083764_9223365.jpg
d0083764_9224617.jpg

余りにも人人。。。。人・・・
あきらめましょう、、、、
何しにいったのか??

この浅草寺から1番近い駐車場。。アサヒマンションの下なのですが。。。
時間¥1000
(゜O゜)\(--; ォィォィ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
駐車場に向かう途中にある
花やしき
d0083764_927255.jpg

拓ママお気に入り
うさぎ屋さん
d0083764_9274560.jpg

ここらは裏道なので
拓美もC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩きます
d0083764_9283866.jpg
d0083764_9285156.jpg

そして
懐かしいアサヒマンション

d0083764_1042733.jpg
拓ママ10年チョッと前までココに住んでいたのよね~

一言正月の浅草は疲れるだけ。。。。
d0083764_16303563.gif

16;18
お茶いかが。。。
d0083764_16172513.jpg

やっぱ珈琲??
d0083764_1622062.jpg

紅茶ってことも。。。
d0083764_16241621.jpg

寒いからココアでも・・・
d0083764_16293546.jpg

お散歩( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
そうだ!!確かパスタ好きなはづ。。。
d0083764_16382616.jpg

[PR]
by butataku | 2007-01-06 09:35 | つぶやき
初詣だけは。。。
d0083764_8405223.gif今日まではお天気がよさそうな下町です。

サテ昨日ブログを書き終えたところで。。。
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....デンワダァー!!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!拓パパです。

「σ(・д・*)コッチ終わったから帰るよ~
今から初詣に行こう、、あと10分くらいで着くよ」

はぁ??あと10分。。。(゜O゜)\(--; ォィォィ
何もしたくしてないぞ~

慌てて拓美を着替えさせ・・・
d0083764_8494727.jpg

ヘッ??
ママどうしたの??
お出かけで~す
パパ帰ってくるよ~
拓美もお出かけしなくっちゃ~

ヒサビ~の車で。。。
d0083764_8521327.jpg


とりあえずは地元のお稲荷さん
d0083764_8531857.jpg

d0083764_8534028.jpg


商売やっていたら
やはりお稲荷さんは外せないわ~
d0083764_85519.jpg

4日なのに結構参拝の方がいるのね~
d0083764_8561445.jpg

階段はパパに抱っこで。。。昇る拓美
d0083764_857199.jpg

御神殿です。。。
d0083764_8575563.jpg

拓美も、もとは狐の子孫(見た目は狸だけど、、)家内安全.健康.繁盛をお願い。
そして社務所で買った今年のお守り
d0083764_8595571.jpg

神社の中を一周
d0083764_9151850.jpg

狛犬さん阿と
d0083764_925627.jpg

同じく吽と
d0083764_935745.jpg

何でこんなに狛犬さんてシーズーとそっくりなの??

お参りを終えて、、、
この後浅草の浅草寺に。。行ったのですが、、
なにせもとは浅草ワンコゆえ・・・

其れは又あしたにでも。。。
拓ママ今から例の一人暮らしの婆ちゃまの所
元旦の持っていった
d0083764_964027.jpg

御節もどきの重箱回収に、、

( ̄ェ ̄;) エッ?拓パパですか??
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・昨日夕方電話で次ぎの依頼が。。。
朝から居ません
今回は10日までの予定・・
やはり正月休みはなかったな~
父ちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

はいいけど、、、本業は。。。いつから仕事はじめなんだ??

PS URLが入らないようなので・・・テンプレまたもや変えて見ました・・・
   ご迷惑お掛けしてもうしわけないですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
1/5 19;05
どうやらテンプレのせいではないよう、、、
駅風呂またなにか、、、新しい物に手を出すのか??
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
新しい事にチャレンジ止めて。。。。
[PR]
by butataku | 2007-01-05 09:11 | つぶやき
寝るコは育つ、、、
d0083764_7545643.gifいやひょっとして
d0083764_7553126.gifになるのか??
比較的暖かい下町のようです。

とはいえ・・
なにも変化の無いわがや、、、
だったら、。。ブログ休めよ、、、、などといわれそ~

いいんです自己満足のブログゆえ。。。

箱根の復路を見ながら書いてます。
大手町行こうかな~とか思いながら・・・・
腰が重く動けません。。。
やはりTVか。。。

もともと陸上大好きな拓ママ。。箱根は外せません。。。

で同じリビングで早くも日寝??する拓美・・・

d0083764_805267.jpg

コタツの中で。。。
d0083764_812295.jpg

何故か布団を上げて。。。
d0083764_815727.jpg

気持良さそうに。。。。
d0083764_822338.jpg

顔が。。潰れてます。。。

ニャハハ(*^▽^*)このぺしゃんこな顔が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
この鼻が潰れているところが
いとおしい。。。

真ん丸いおなかが、、、
か♪わ♪い♪い~♪
と。。。
正月から親馬鹿丸出し・・・

済みませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
新しい年になっても何にも変わらずヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
見捨てないでやって下さい。。。

今年も一杯ネンネして益々育つ??(体重のみ。。。)
拓美でした、、、
今年の目標


「体重は  
    8k以内で
        止めておこう」


お粗末。。。。季語ないし。。。
[PR]
by butataku | 2007-01-03 08:14 | つぶやき
つまんない
d0083764_714369.gif日本全国お正月なのに我が家は別段変わった事も無く
ゴク普通に暮らしています。。。
d0083764_10411377.gif


d0083764_733117.jpg

ママ~お正月なんだって~   ふーん
d0083764_743766.jpg

初日の出を見に行くんだって   あ。そう・・・
d0083764_755527.jpg

皆ご馳走食べるんだって    へ~
d0083764_765757.jpg

ママまたパパを追い出したの??
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?拓美人聞きわるいだろ~
だってパパ居ないよ~
居ないんじゃなくて。。拓美が寝てる間に行って
拓美が寝てから帰ってくるからよ
優しいママはパパの事を追い出したりはしませんよ~
てめえ、出ていけ」などとは。。。

居ないのは
其れは。。。仕事だから。。。

拓美よく聞きなさい・・・
世間様がお正月でもお出かけしても・・
ご馳走食べても。。
我が家はまだお正月きてないでしょ。。。
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪拓パパ・・・まだ仕事納めてない。。。
ってか。。。下手したら。。。このまま仕事はじめになってしまうかも。。。

パパにお休みあったら、、拓美にもお着物着せて
一緒にお写真撮って
美味しいご飯も食べようね~

納得のいかないような拓美です。。。
[PR]
by butataku | 2007-01-02 07:13 | つぶやき
新しい年だわ~
d0083764_09780.gif
2007年新しい年が始まりました。d0083764_010721.gif


新年明けましておめでとう御座います


d0083764_075256.jpg


今年はどのような年になるのでしょう。。
今ごろ初詣に御出掛けの方もいらっしゃる事でしょう。。
オコタで家族団欒の方もいらっしゃるはず。。。

新年のカウントダウンをパソコンの前で向かえることが出来ました♪
ブロガーとしてこの上ない歓びでっす、
ちなみに今年は亥年拓美年女でございます
d0083764_1444478.jpg

と新年になっても何ら変わりが無い拓美と拓ママですが。。
どうぞ今年も見捨てないでやって下さいませ。

                       2007・1.1                                               
                           


                           
[PR]
by butataku | 2007-01-01 00:17 | つぶやき
大掃除の〆は。。
d0083764_738131.gif昨日の豪雨と雷もやみ今日はお天気よさそうでっす

昨日は朝は病院で今年最後のブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!を済ませ・・
それからズーーーーと大掃除をしたにも関わらず・・・
よるの9時までかかったのに。。。全部は終わらなかった我が家・・・
(゜O゜)\(--; ォィォィ汚れすぎだっての。。。
去年は大掃除できなかったものな~
今年は形だけでも大掃除できたことに(人-)謝謝(-人)謝謝

と自分を誤魔化し。。。
大掃除が終わればやはりココは
拓美のお風呂でしょ。。。
コイツも1年のヨ汚れ落としてもらわなくては。。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん今年最後の入浴か??
ココはヒサビ~に一人で行ってみる?
d0083764_7472462.jpg

一人お風呂忘れてしまったか??
d0083764_7483018.jpg

チョッと
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
d0083764_749162.jpg

なんで??パパこないの??
d0083764_750115.jpg

アタチ一人は詰まんない~
d0083764_7505654.jpg

ネエ~パパ~
d0083764_751467.jpg


心配しなくても君のパパは何所にも行かないよ。。。
残念ながら、、、、、

一人なのはお写真撮るためだったのさ。。。
d0083764_7534229.jpg

∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅんペロなのね~

あの、、、拓美さん今日綺麗にしたお風呂場なのですが、、、、
バスタブあなたの脂がついてますが、、、
やはり・・・これはママがお掃除するのでしょうか???
d0083764_7561616.jpg


何の為の大掃除だったのか、、、
そうそう〆よね
おおそうじの、、、、
やっぱρ(・д・*)コレかな・・・
d0083764_7574730.jpg

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪拓美のIFでしね
買って(7月半ば??)
1回も掃除してなかったわ・・・・
効果半減。。。いやいや。。あるのか??
[PR]
by butataku | 2006-12-27 08:05 | つぶやき
家族記念日
今日はクリスマス♪
わが娘拓美が家族になった
家族記念日でも在ります

拓美が初めての家族の元に行く前の写真です
d0083764_9371056.jpg

これは6年まえ我が家の家族になってくれたもの、、
d0083764_9385287.jpg

そして今の拓美
d0083764_9391677.jpg

d0083764_9401332.jpg

ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪のヘソ天です
d0083764_10115889.jpg
d0083764_1012864.jpg

昨夜帰宅し拓パパと当時の話をしました....

回想。。。(HPたくのひとこと引用)

2000年ミレニアムなこの年迎えるクリスマスの25日拓美と拓ママは運命の出会い!!をしました。

 舞台は台○区です。その当時拓ママは台○区の保育園に勤めておりクリスマス記念に何か買おうとおもい街をブラブラしていました。(まだその時は心臓病も閉塞性動脈もそれ程痛みませんでした。)

ペットショップで子犬のなかに混じって繁殖母ワンコがもうしわけなさけなさそうに居ました。

元々ここのペットショプが気にかかていた拓ママは本当はシーズの男の子が欲しかったのです。


が、このワンコ一度家族に出会いながらもまたもや人間のエゴでショップに出戻り
繁殖用にされたということだったので、

ゲージ中で寂しそうな目をしているそのワンコと目が合ったその瞬間。家の子に成る!!と決め込んでしまった拓マが居ました。

ショップのオーナーに頼み込みその母犬を売っていただきました。


ポコと呼ばれていたワンコは拓美と改名され台○区から○区へ連れてこられました。

拓美5歳 の冬でした。拓パパ&拓ママ&拓美の3人の生活が始まりました。
当時の体重は5.42kg体重は普通ですが短足がに股は変わりがありません

家族なれた日には拓パパは友達との忘年会でした
午前様3.30を回った位に帰って来た拓パパに吠え付き
足を噛みまるで番犬いや猛犬のようだった拓美・・・
いまでは微塵も感じられません・・・

色々あってそれから今日で6年が経ちました
間には子宮蓄膿。副腎障害。関節炎。乳がんETC
今は副腎の影響で肝臓そして癌の再発との共存に勤める拓美です。
拓美の癌がわかったときから掛かりつけのp女先生のアドバイスで万が一のシュミレーションに勤めてはいますが
やはりできれば長生きして欲しいと思っています。
2006年の♪? Christmas?♪に改めて拓美と出会えた事に(人-)謝謝(-人)謝謝
10年まえに拓美が受験の妨げになるとショップに返してくれた
前の飼い主様にも感謝ですあの時ショップに返さずそのまま野良にでもしたら
拓美と出会うことはできなかったでしょう
d0083764_9404159.gif

サテ話は違いますが
今日12月25日に7歳になった子を紹介させていただきます?
仲良くさせて頂いてる桃花さんの処の娘モモちゃん今日お誕生日です♪
d0083764_9411329.jpg

モモちゃん☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
ママのハナちゃんと仲良くしてね♪
これからもヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪

そしてmiyabiさんの処でお知りあいになれた
Cheerful Diaryのメルちゃん沙羅ちゃんもお誕生日だそうです
d0083764_9414193.jpg


画像が無いのでカードがケーキですが
お誕生日☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

もしいらしてくれたら画像お持ち帰りくださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by butataku | 2006-12-25 09:44 | つぶやき